日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ナカタニDが離婚した原因は。宮村優子が逃げるためだった!?

ナカタニDが宮村優子と離婚した原因が気になる

 

本日、宮村優子さんと関隆行さんの離婚がニュースになりましたね。約12年間の結婚生活に終止符を打ったことで、話題になっています。

 

宮村優子さんにとって、離婚はこれで2回目。バツイチ声優として知られていましたが、奇しくも今回の離婚でバツ2になったというわけです。

 

宮村優子さんの初めての離婚は、ナカタニDさんとでした。離婚理由が気になったのですが、ニュースでは直接言及されておらず、気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、今回はナカタニDさんが宮村優子さんとどのようにして離婚したのか、その原因について迫っていきたいと思います。

 

興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

ナカタニDのプロフィールは?

 

まずは、ナカタニDさんのプロフィールについて書いていきますね。かつて宮村優子さんと結婚し、離婚したナカタニDさんについて良く知らないと言う方は、まず以下のプロフィールから確認してください。

 

【ナカタニDのプロフィール】

 

ナカタニDさんは、週刊少年ジャンプで漫画家デビューしています。驚くべきことに、ナカタニDさんがデビューしたのは大阪芸術大学在学時。学生でプロの漫画家になれるなんて、よほど才能があったんでしょうね。

 

大学卒業後は、関西ペイントという企業に就職します。こちらの会社は、塗料の製造と販売を行う会社で、現在は総合塗料業界において、トップの会社らしいですよ。

 

その後は再び漫画の道へ。巨匠・小池一夫さんのもとで漫画を学び、漫画家としての活動を本格化させるのです。

 

漫画家としては、いくつか連載を抱えていたようです。ビッグコミックスピリッツで連載していたようですね。

 

また、ナカタニDさんは漫画家以外にも、日本メンタルヘルス協会のカウンセラーとしての顔もあります。他には京都精華大学で非常勤講師を務めるなど、その経歴を生かした活動を行っているようです。

 

では、ナカタニDさんのプロフィールについては以上とさせていただきます。次に、宮村優子さんとの離婚理由について見ていきましょう。

 

ナカタニDと宮村優子の離婚理由とは?

 

まず、ナカタニDさんと宮村優子さんが結婚したのは、1998年のことです。

 

しかし、結婚したのもつかの間、翌年1999年には離婚しています。わずか1年のスピード離婚だったのです。

 

この離婚について、直接的な原因は言及されていません。ですが、宮村優子さんがナカタニDさんと離婚した理由は、庵野さんが原因だったのではと言われています。

 

庵野さんとは、庵野秀明さんのことですね。ご存じエヴァンゲリオンの監督さんです。

 

当時、庵野さんは宮村優子さんにぞっこんだったのです。たとえばこんな感じですね。

 

当時、庵野の宮村に対する執着は尋常ではありませんでした。仕事以外でもしょっちゅう電話をかけるわ、何かにかこつけて宮村を呼び出し、個人的に会う算段をつけようとするわ……

引用:【ヱヴァンゲリヲン】庵野秀明がアスカ役声優・宮村優子に失恋?! | LAUGHY [ラフィ]

 

最後の方は、宮村優子さんが身の危険を感じるほどだったと言います。そこでファンの間では、庵野さんから逃げるために、ナカタニDさんと離婚したのでは? と言われているんですね…。

 

とは言え、これは憶測に過ぎません。ですので、ナカタニDさんと宮村優子さんが離婚した理由は別にあるかも知れませんよね。

 

ただ、身の危険を感じるほど庵野さんの存在が大きかったのであれば、少なからずナカタニDさんとの離婚に影響を及ぼしていても不思議ではありません。

 

最後に関連記事のご紹介です。ナカタニDさんの次に離婚した、関隆行さんについて知りたい方は、以下の記事をクリックし、お読みくださいね↓

ナカタニDの次に宮村優子と離婚したスタントマンの関隆行とは?

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。