日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

菜々緒はピアノが弾ける? 月9で演奏した曲はあの曲!?

菜々緒のピアノがすごいと話題に!

 

菜々緒さんのピアノがスゴい! と話題になっているようですね。

 

キッカケは、月9ドラマ「好きな人がいること」。このドラマの劇中で菜々緒さんがピアノを披露したことで、視聴者が熱を上げたようです。

 

 

 

こんな感じです。これらの他にも、同じように「菜々緒のピアノすげぇ!」というツイートがたくさん見られました。

 

そこで今回は、菜々緒さんが本当にピアノが弾けるのか? ということと、月9「好きな人がいること」で菜々緒さんがピアノで弾いていた曲が何なのかを調べてみることにしました。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね!

 

菜々緒は本当にピアノが弾けるのか?

 

さて、話題になっている菜々緒さんのピアノの件ですが…これはおそらく、代理のピアニストがいたと考えられます。

 

プロの代弾きだと。 あんなにうまかったら松下奈緒のように取り上げられてますよ。

 

引用:[菜々緒]好きな人がいることで 菜々緒さんピアノ弾... - LINE Q

 

ドラマを見ていた方ならわかりますが、あのピアノの演奏は凄かったですよね。それこそプロのピアニストの演奏みたいでした。

 

もし菜々緒さんがあれだけピアノがうまかったのなら、これまでに話題になっていると思います。ですので、あのドラマでのピアノは、代理のピアニストがいたという見方が強いみたいですね。

 

ただ、一つ気になることがあります。それは、菜々緒さんがつい2か月ほど前に、芝居で手首をけがしたと言うことです。

 

www.instagram.com

 

こちらは、菜々緒さんのインスタグラムでの投稿です。ここに「新たな挑戦での負傷」とコメントがありますよね。

 

もしかしたら、この新たな挑戦というのが、ピアノだったのかも知れません。確証はありませんが、この投稿があったのは好きな人がいることが発表されたくらいの時でしたし、可能性はゼロじゃないと思います。

 

続いて、菜々緒さんが月9「好きな人がいること」でピアノで披露した曲目についてお伝えしますね。

 

菜々緒がピアノで弾いていた曲はなんて曲?

 

菜々緒さんがピアノを弾いていたのも衝撃的だったようですが、菜々緒さんがピアノで弾いていた曲にも関心が集まっています。

 

こちらについて調べてみたところ、ツイッターにこんな情報がありました。

 

 

このツイートによれば、どうやら菜々緒さんがピアノで弾いていた曲は、ショパンの「革命」だったようですね。革命はとても有名な曲ですし、皆さんもご存じのとおりだと思います。

 

ちなみに、革命のピアノ演奏の難易度はかなり高いです。クラシックでは定番曲で、何人ものピアニストに演奏されてきた曲ですが、一朝一夕で身につくものではありません。

 

であれば、やはり菜々緒さんのピアノは代理のピアニストによる演奏だったという見方が強まりますよね。

 

では、最後に関連記事のご紹介です。菜々緒さんに興味がある方は、以下の関連記事をクリックし、お読みくださいね↓

菜々緒は視聴率が取れないって本当?

菜々緒の歴代彼氏が豪華すぎる! 性格の良さが秘訣?

 

記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。