日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

満島ひかりの弟、満島光太郎のプロフィールや経歴をチェック!

満島ひかりの弟・光太郎が話題に!

 

満島ひかりさんの弟である、光太郎さんが話題になっていますね。

 

キッカケは、バスケットボールチームと契約したことです。このニュースが流れたお昼以降、急激に注目を浴びているようです。

 

私がこの満島ひかりさんの弟のニュースを知ったのは先ほどですが、すでにいろいろと気になりました。

 

たとえば経歴ですよね。満島ひかりさんの弟は、バスケチームと契約する前は、どんな感じだったんだろうと気になったんですよ。

 

そこで、今回は満島ひかりさんの弟・光太郎さんについて書いていこうと思います。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

満島ひかりの弟・光太郎のプロフィール

 

まずは、満島ひかりさんの弟である、満島光太郎さんのプロフィールから見ていきましょう。満島ひかりさんの弟の光太郎さんについて良く知らないと言う方は、まずこちらのプロフィールからご確認くださいね。

 

【満島光太郎のプロフィール】

 

以上です。

 

満島光太郎さんは、沖縄県出身ですね。中学、高校と沖縄の高校に通っていたみたいですが、大学からは上京し、東京に住んでいるようです。

 

拓殖大学ですので、文京区に住んでいるのでしょうか。ちなみに拓殖大学はバスケが強い大学ですので、もしかしたら満島光太郎さんは、それ狙いで拓殖大学に進学したのかも知れませんね。

 

満島光太郎は昔からバスケが得意だった?

 

満島光太郎さんは、どうやら昔からバスケが得意だったと考えられます。

 

というのも、満島光太郎さんの父が、体育教師なのですよ。しかもただ体育教師というだけではなく、沖縄市立コザ中学校のバスケットボール部の顧問を務めていたこともあります。

 

さらにスゴイのが、満島光太郎さんの父が、全国優勝時の監督だったという事実。これが満島光太郎さんのバスケ人生にどれほど影響を及ぼしたのかは判りませんが、強い影響があったのは言うまでもないでしょう。

 

また、満島光太郎さんの父は、人間的にもかなり厳しい方のようです。例えば朝は5時に起きて挨拶が必須だったりとか、喉笛を鳴らせば3秒以内に集まらなければならないとか、かなり厳しいルールを子供たちに強要していたらしいですからね…

 

とは言え、そんな厳しい環境で育ったからこそ、満島光太郎さんはバスケプレイヤーとして大成したのでしょう。今後の活躍が見ものですね。

 

【満島家関連記事】

満島家の危機を、満島真之介の母が支えた!?

 

では、記事は以上になります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。