日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ポケモンGOの事故は日本でも起こる!? 海外での事例がありえない!

ポケモンGOの事故は日本でも起こるのか?

 

すでに世界では話題沸騰中のポケモンGO。配信がスタートしている国では、ポケモンGOに熱中する人が続出しているようですね。

 

証拠に、連日ポケモンGOの情報が入ってきます。何気なくツイッターを見ていたり、ネットサーフィンをしていたりすると、必ずポケモンGOの情報を目にしますからね。

 

ただ、話題になっているのはポケモンGOの内容だけではありません。ポケモンGOをプレイ中に起こった事故も話題になっているのです。

 

海外では、ポケモンGOにまつわる事故が、すでに何件も報告されています。また、事故にはなっていなくとも、ほとんど事故みたいなものも合わせれば、その報告件数は数十件にまで昇ります。

 

もはや世界では社会現象。これを受けて、本日日本の政府もポケモンGOについて注意喚起しましたね。

 

日本でも配信が心待ちにされているポケモンGOですが、同時に日本でも事故が起こるのではないかと憂慮されているのです。

 

本日は、ポケモンGOの事故は日本でも起こるのか考えていこうと思います。それに伴い、海外の事例を共有していきますね。

 

興味がある方は、引き続き記事をお読みください。

 

ポケモンGOの事故は日本でも起こる可能性大!? 海外の事例は?

 

私が思うに、ポケモンGOの事故は、日本でも起こる可能性が非常に高いと思います。

 

理由は単純です。世界で多くの事故が起こっているのに、日本だけ事故が起こらないというのは考えられないからです。

 

では、世界ではいったいどのような事故が起こっているのでしょうか。これまでに報告された事例を、一部共有します。

 

 

こちらは、アメリカのサンディエゴで起こった事故です。

 

ポケモンGOをプレイしていた二人の男性が、崖から転落したという事故です。ひとりは意識不明の重体になりました。

 

 

こちらはスペインで起こった事故です。場所はバルセロナですね。

 

ポケモンGOをプレイ中、ポケモンを探すために高速道路に侵入したという内容です。どうやらトンネルの中に入っていったようで、無事保護されたとのことです。

 

 

こちらはアメリカで起こった事故です。

 

ポケモンGOをプレイしながら運転していた男性が、道路に停車していたパトカーに激突したという内容です。

 

これ、日本でも起こりそうな事故ですよね。ポケモンGOをしながら運転していたら、事故を起こしました…なんてニュースが、日本でも多発しそうです…。

 

 

こちらもアメリカでの事故ですね。ポケモンGOをプレイ中、ミュウツーを見つけて道路に侵入と言う内容です。

 

こちらの動画をご覧いただければ、いかに異常かが判ると思います。

 

 

すごいですよね。これだけ車がバンバン走っている中、ミュウツーを追いかけて周りが見えていないんですから…

 

終わりに

 

今回は、ポケモンGOの事故が日本でも起こるのかを考えるために、海外での事例をいくつか共有させていただきました。

 

ありえない事例ばかりなのですが、現実に起こっている事故なんですよね、これ…。日本でも同じ内容の事故が起こるかは判りかねますが、少なからず事故は多発すると思います。

 

歩きスマホでも少なからず事故が起こっているのに、ポケモンGOでの事故が日本で起こらないわけがないのです。私個人としてはポケモンGOの日本配信は楽しみですが、配信後すぐに事故が報告されそうで怖いですね…。

 

ポケモンGOを楽しむのはけっこうですが、節度を持ってプレイしてほしいものです。願わくば、ポケモンGOでの事故が日本で多発しませんように。

 

では、記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。