日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

女子十二楽坊、9年ぶりの現在は? メンバー変わりすぎてヤバい…

女子十二楽坊の現在を調べてみた

 

女子十二楽坊が、久々に来日公演をするようですね。

 

なんと、女子十二楽坊が日本で公演をするのは実に9年ぶりとのこと。たしかに、現在では女子十二楽坊を見ることがなくなったなと思っていましたが、よもや9年も経っているとは思いませんでした。

 

ここで、私が気になったことがあります。それは、9年間、女子十二楽坊はなぜ消えていたんだろうということです。

 

同時に、女子十二楽坊の現在も気になりました。ということで、今回の記事は、これらの内容に迫っていきたいと思います。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね!

 

女子十二楽坊の現在がヤバい…

 

女子十二楽坊の現在について調べてみたところ、なかなかにヤバい状況であることが判りました。

 

なんと現在、女子十二楽坊は、祖国の中国でもほとんど消えているとのことです。

 

日本ではもっと早くから消えた女子十二楽坊ですが、2010年付近までは中国で活躍していたみたいなんですよ。

 

それが現在は、中国でもほとんど見ることがなくなってしまったのだとか。これはもう、ほとんど消えていると言っても差し支えないのでは…。

 

2002年、中国で100回以上の公演をこなし、翌年2003年にはゴールドディスクを獲得。さらに翌年にはグラミー賞にまで手が届きそうなほど活躍していた女子十二楽坊が、まさかこれほど落ちるとは思いませんでしたねぇ…。

 

理由はメンバーの入れ替えにある?

 

女子十二楽坊の現在がヤバいのには、いろいろ理由があると思われます。

 

特に多いのが一発屋だったからという意見ですが、私はこれ以外にもメンバーの変動にもあるんじゃないかな、と思っています。

 

というのも、現在、女子十二楽坊の初期メンバーは、ほとんど残っていないんですよ。

 

おそらく、人気があったころのメンバーには学生が多かったのが理由じゃないかなと考えられますね。学校を卒業して、就職するのを機に女子十二楽坊を引退したんじゃないかなと。

 

終わりに

 

9年ぶりに来日公演が決まった女子十二楽坊ですが、すでに失敗しそうな予感しかしませんよね。

 

本場の中国でも鳴かず飛ばずなのに、日本で成功するとはとても思えないんですよ。それに、現在日本には女子十二楽坊のことを覚えている人が全然いないんじゃないかとも思います。

 

ともあれ、女子十二楽坊の来日は決定事項です。どうなるか楽しみですね。

 

では、記事は以上です。ありがとうございました。