日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

狩野アナがモヤさま卒業を発表! 真相はキツいイジリにあった!?

狩野アナが、モヤさま卒業を発表!

 

狩野アナが、モヤさまの卒業を発表しました。

 

狩野アナのモヤさま卒業時期は、今秋予定です。ぎりぎりでの発表になるかと思いきや、けっこう早期の発表になったようです。

 

狩野アナがモヤさまを卒業することを発表したとき、その理由について語っていました。

 

すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして

 

引用:テレ東・狩野恵里アナ、『モヤさま』今秋卒業発表 涙こらえ「甘えてちゃいけない…」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

このとおり、狩野アナはモヤさま卒業の理由を、居心地の良い環境に甘えてはいけないと思った、と語っています。

 

しかしですね、私は思うわけですよ。狩野アナがモヤさまを卒業する理由は、これが本当の理由なのかと。

 

きっと、私と同じように考えた方もいらっしゃるでしょう。狩野アナがモヤさまを卒業する本当の理由ってなに? と。

 

そこで、今回は狩野アナがモヤさまを卒業する理由について考えてみることにしました。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみいただければと思います。

 

狩野アナがモヤさまを卒業する本当の理由とは?

 

では、ここから狩野アナがモヤさまを卒業する、本当の理由について考えていきたいと思います。

 

私の憶測にすぎませんが、狩野アナがモヤさまを卒業するのは、さまぁ~ずのいじりがキツかったことが影響しているのではと思います。

 

狩野アナは、天然キャラとして知られています。その突拍子もない発言が面白かったりするのですが、狩野アナが発言をするたびに、さまぁ~ずの三村さんにいじられていました。

 

そのいじりがきつすぎる、と以前からたびたびネットで指摘を受けていたんですよ。特に2014年あたりはやばかったですね、その年の9月ごろ、さまぁ~ずの狩野アナに対するいじりがあまりにもきつかったので、非難の声が続出していましたから。

 

また、前任の大江アナと比べられ続けたことも、狩野アナにとっては苦しいことだったんじゃないでしょうか。

 

モヤさまの前任は、大江アナでした。いまでにモヤさま=大江アナのイメージが強く、その後任である狩野アナは、大江アナと比べられていました。

 

一度大江アナと狩野アナがモヤさまで共演したことがあるのですが、そのときは大江アナが話題をかっさらっていきました。当時の放送を見た視聴者は、やっぱりモヤさまは大江アナだと盛り上がっていましたよね。

 

終わりに

 

私が思うに、狩野アナは裏でこっそり泣いているタイプです。番組中はいじられてへらへらしているけれど、終わって一人になったときに泣いている…そんなイメージなのですよ。

 

ここまでつらつらと書きましたが、以上は私の憶測に過ぎません。ですので、あくまでこういう考察もあるんだな、という程度にとどめて頂ければ幸いです。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。