日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ポケモンGOの歩かない方法とは? 歩きスマホで天国へGOする前に…

ポケモンGOで歩かない方法が気になる

 

7/22の配信以来、ポケモンGOがずっと話題になっていますね。

 

連日、ポケモンGO関連のニュースが飛び込んできますし、私の周りでもポケモンGOの話題で持ち切りです。

 

ポケモンGOが日本で配信されてまだ3日ですが、すでに社会現象になりつつありますね。

 

しかし、その傍ら、ポケモンGOに関連する事故が後を絶ちません。

 

その中で多いのが、歩きスマホによるもの。ポケモンGOが配信されてから、歩きスマホをしている人が急増したと言われています。

 

そこで今日は、ポケモンGOを歩かずにプレイする方法についてお話ししようと思います。

 

この方法を知れば、ポケモンGOを歩かずに楽しむことが出来ますので、歩きスマホの防止になります。

 

さらに、歩きスマホをしないことで、起こり得る事故を未然に防げますし、通行人に迷惑をかけることもありません。あなたは何の心配もなく、ポケモンGOを楽しめるというわけです。

 

興味がありましたら、引き続き記事をお楽しみくださいね!

 

ポケモンGOで歩かない方法とは!?

 

ポケモンGOは歩かないと遊べないと思っている方。実はそんなことはありません。

 

なぜなら、ポケモンGOは歩かなくてもプレイする方法があるからです。

 

そしてその方法とは、電車やバスに乗ることです。

 

電車やバスを使って移動をすれば、ポケモンGOを歩かずに楽しむことが出来ます。乗り物に乗る前に起動しておいて、あとは座っておけば良いのです。

 

ただし、乗り物は徒歩に比べて移動速度が早いため、ポケモンに逃げられる確立が上がるというデメリットもあります。

 

ですが、それでも歩きスマホで事故にあったり、周囲に迷惑をかけてしまうよりかは、はるかに健全だと思います。

 

これ以外の方法では、マックでプレイするのも良いと言われていますね。

 

マクドナルドは、ポケモンGOと提携しており、遊ぶ環境を整えています。たとえばマックの中にいれば定期的にモンスターボールがもらえますし、ポケモンGO自体歓迎ムードなので、周囲に気を取られることなく遊ぶことが出来るでしょう。

 

ポケモンGOの歩きスマホは危険!

 

冒頭で少し書きましたが、最後にポケモンGOで歩きスマホをする危険性について、少しお話ししたいと思います。

 

ポケモンGOユーザーならご存じかも知れませんが、海外でポケモンGOに関連する事故が多発していますよね。

 

その多くが、歩きスマホによるものです。歩きスマホポケモンGOをプレイしていて崖から落ちたニュースがありましたが、ああなる可能性だってある訳ですよ。

 

日本ではまだ大きな事件は起こっていませんが、ポケモンGOによる歩きスマホで、通行人の迷惑となっているケースが多発しているようです。

 

 

この他にも、多くの報告がありました。急に通行人が目の前で立ち止まってぶつかったとか、そういう報告が何件も寄せられています。

 

こうなる前に、ポケモンGOを歩かないでプレイする方法をぜひ試してみてください。楽しむのはけっこうですが、周りに迷惑をかけるのは良くないですし、事故に遭っては元も子も失いますからね。

 

最後に、ポケモンGOの関連記事のご紹介です。

 

話題の鶴舞公園について詳しく知りたい方は、以下の関連記事をクリックし、お読みくださいね↓

ポケモンGOユーザー、鶴舞公園に集結!?

 

ミュウツーの出現場所について知りたい方へ。以下の関連記事をクリックし、お読みください↓

ポケモンGOでミュウツーの出現場所は!?

 

ポケモンGOの海外で起こった事故をまとめてみました。こちらも気になる方は、併せてどうぞ!↓

ポケモンGOの事故は日本でも起こる可能性が高い!?

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。