日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

プロムポーズは日本でも流行る!? 仰天ニュースで紹介!

プロムポーズがアメリカで大流行! 仰天ニュースで紹介!

 

本日、7/27放送の仰天ニュースで、プロムポーズが紹介されますね。

 

なんでも、こちらのプロムポーズが現在、アメリカで大流行中なのだそうですよ。

 

そのプロムポーズとは、アメリカの卒業パーティーである「プロム」に気になる女子を誘い、告白するというもの。その様子を動画に残すのが、アメリカでは主流みたいですね。

 

私がこのプロムポーズで気になったことは、プロムポーズは日本でも流行るのかということです。

 

アメリカで流行ったことの多くは、日本でも流行った事例があるので、ちょっと気になったんですよ。

 

そこで今回は、プロムポーズが日本で流行る可能性について考えてみます。ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

プロムポーズ、海外での事例は?

 

まず、プロムポーズにおける、海外の事例から見ていきましょう。本場アメリカでは、プロムポーズについてどのような事例があるのでしょうか?

 

有名な事例としては、ダニエルのプロムポーズが挙げられます。こちらはyoutubeで動画が投稿されており、再生回数が1000万回を突破したことで有名ですよね。

 

動画はこちらです。良かったら見てみてください↓

ダニエルのプロムポーズ動画はこちら

 

この動画の内容は、アレックスがダニエルをプロムポーズのために、ドライブへ誘うというもの。ドライブコースに8つのキーワードを残し、それらをつなぎ合わせると告白のメッセージになるという、なんともロマンチックな仕掛けだったんです。

 

しかし、この作戦、はじめはアレックスに気付いてもらえなかったんだそうです。アレックスは、このメッセージに気付いたものの、まさか自分宛てのメッセージと気付かなかったんですよ。

 

まぁ、最終的にアレックスはメッセージが自分に宛てたものであることを理解し、ダニエルのプロムポーズを受けたんですけどね。結果的にはハッピーエンドを迎えたんです。

 

プロムポーズは果たして日本で流行るのか?

 

最後に、プロムポーズが日本で流行る可能性について考えていきたいと思います。

 

結論から言うと、私はプロムポーズが日本で流行る可能性は大いにあると思います。

 

なぜなら、すでに日本でもこうした流れがあるからです。

 

例えば、こういう事例があります。詳しくは以下の動画を見てください↓

サプライズプロポーズ、埼玉での例はこちら

 

上記動画は、埼玉で行われたプロポーズです。こちらはサプライズ的に行われたプロポーズで、終了後に大反響が起こりました。

 

また、この他にも様々な事例があります。浜松でもこうしたサプライズがありましたし、報告されていないだけで、他にもたくさんこうした事例はあるのでしょう。

 

以上のことから、すでに日本でもサプライズ的なプロポーズの流れが出来つつあると考えられます。ですので、同様にサプライズ的な性質を持つ「プロムポーズ」も、今後流行る可能性は十分に考えられるのですよ。

 

それに、日本人は海外での流行が大好きです。例えば西野カナさんが曲にした「トランプラブレター」も日本で話題になりましたよね。あれも海外発信の文化で、後に日本でも流行したひとつの事例です。

 

せっかくの告白、どうせなら思い出に残る内容にしたいもの。今後、プロムポーズが日本でも流行り、面白い告白が増えることを楽しみにしています。

 

それでは、今回の記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。