日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ポケハラの事例から見る、日本人の同調圧力

ポケハラが各地で絶賛横行中!

 

最近、話題のポケモンGO。日々、ポケモンGOの情報が入っていきますが、本日もまたポケモンGOについて、新たなニュースが報じられました。

 

それが、ポケハラについてです。現在、各地でポケハラなるものが、絶賛横行中とのことなんです。

 

ポケハラとは、ポケモンハラスメントの略語。ポケモンGOをやっていないユーザーに対して、ポケモンGOをやるように強要すると言った意味です。

 

そして現在、ポケハラがかなり話題になっているようです。私はネットでしかポケハラについて聞いたことがありませんが、もしかしたら皆さんの周りでは既にポケハラが横行しているかも知れませんね。

 

そこで私が気になったのは、ポケハラにはいったいどんな事例があるのか、ということです。

 

今回はポケハラの事例について見ていきたいと思います。ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

ポケハラにはどんな事例がある?

 

それでは、ここからポケハラの事例を見ていきたいと思います。ポケモンハラスメントの実態は、どのような感じなのでしょうか。

 

以下に事例をまとめます。どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

こんな感じですね。皆さん、いろいろ大変みたいです……。

 

終わりに

 

しかし、こういうのって定期的に起こりますよね。例えばパズドラの時もどうでした。あの時もパズドラをやっていない人に対し、パズドラのプレイを強要することが多々ありました。

 

さらに、ゲームから範囲を広げれば、こういった同調圧力はいつの時代もつきものです。

 

特に日本ではそれが顕著ですね。日本人の性質として、「みんなと一緒でなければならない」という心理が働きますから、こういった同調圧力が生まれてしまうのですよ。

 

今回のポケハラなんて、まさにそれですよね。私としてはポケモンGOをプレイするのは個人の自由だと思いますから、あまり無理強いは良くないと思いますがね。

 

最後に、関連記事のご紹介です。ポケモンGOの話題に興味がある方は、以下の関連記事をクリックし、お読みくださいね!↓

ポケモンGOユーザー、鶴舞公園に集結!?

ポケモンGOの事故は日本でも起こる可能性が高い!?

ポケモンGOを歩かないでプレイする方法とは

ポケモンGOでミュウツーの出現場所は!?

 

では、記事は以上となります。最後までお読み頂き、ありがとうございました。