日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

塙元輝の高校はどこ!? 本当に強いのかも調べてみた!

はなわの息子、塙元輝くんについて

 

8/1放送の有吉ゼミで、塙元輝くんがフォーカスされます。

 

塙元輝くんは、あのはなわの息子さんです。以前からたびたび注目を受ける塙元輝くんですが、今回もまた有吉ゼミ放送後に注目を受けそうな予感がしています。

 

私も、塙元輝くんには注目をしています。はなわの息子というのも理由のひとつですが、ほかにも気になる点があるからです。

 

それは、塙元輝くんの強さと、在学している高校についてです。

 

現役高校生であれば、通っている高校が気になりますし、柔道についても、本当に強いのかが気になります。

 

正直、芸能人の息子というだけで、多少なりとも優遇されている面があるのでは? と勘ぐってしまったのですよ。ですので、その真相について調べてみようと思ったのですね。

 

というわけで、以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

塙元輝が在学している高校はどこの高校!?

 

ではまず、はなわの息子である塙元輝くんが在学中の高校について見ていきましょう。

 

私の調べでは、塙元輝くんの在学している高校は、佐賀工業高校ということが判っています。

 

佐賀工業高校は、佐賀県内において、柔道の強豪高ですね。2016年の高校総体では、佐賀工業の生徒が数々の功績を残しています。

 

たとえば団体戦では2位ですし、個人戦においても佐賀工業の生徒が上位を占めています。このように柔道が強いというのは、塙元輝くんにとって魅力的に映ったのでしょうね。

 

また、塙元輝くんは、地元の佐賀にこだわりがあるようです。これは、はなわをはじめとする家族がいるからと言われていますね。

 

そのため、東京の柔道強豪校ではなく、地元佐賀の柔道強豪校に入学することを決めたのですね。お若いながら、立派な決断だと思いました。

 

ちなみに余談ですが、佐賀工業高校のOBにあの五郎丸選手がいます。スポーツのジャンルは違いますが、もしかしたら五郎丸選手の存在も、少なからず塙元輝くんの進学に影響を与えたのかも知れませんね。

 

塙元輝は、ほんとうに柔道が強いのか!?

 

最後に、塙元輝くんが本当に柔道が強いのか? という疑問を解消したいと思います。

 

私が調べたところ、塙元輝くんは本当に柔道が強いです。柔道の実力は本物で、少しでも疑ってしまった私が情けなくなるほどです。

 

根拠は、塙元輝くんのこれまでの実績。なんと塙元輝くん、中学時代に全国大会に出場しているんですね。

 

佐賀の地区大会で優勝を納め、全国大会でもかなり優秀な成績を納めています。その戦果は、なんと全国3位。おしくも優勝は逃してしまいましたが、それでもベスト3に入賞というのは、本物だと思います。

 

それに、向上心もかなり強いです。もしかしたら数年後、柔道選手としてオリンピックに出ているかも知れませんね!

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。