日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

九重親方、すい臓がんで逝去。ステージ4の症状がヤバすぎる件

九重親方が、すい臓がんステージ4で逝去。症状が気になる

 

九重親方が逝去したという報せがありました。このことが現在、かなり話題になっているようです。

 

逝去した原因は、すい臓がんのためだとされています。このため、現在すい臓がんについて調べる方が急上昇しているようですね。

 

私も、すい臓がんについては気になりました。特にステージ4の症状というのは、いったいどんな症状なのか気になったんです。

 

さて、九重親方が逝去する原因となった、すい臓がんのステージ4の症状とはどのような症状なのでしょうか。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければ幸いです。

 

九重親方が患わった、すい臓がんステージ4の症状とは?

 

それではこれより、九重親方が患わった、すい臓がんステージ4の症状について見ていきたいと思います。

 

まず、すい臓がんにおけるステージ4とは、末期を意味します。生存率は極めて低く、ある調査では1.4%と言われています。

 

ここまで来たら、余命宣告をされてしまうケースがほとんどです。余命は人によりますが、だいたい半年、長くて1年といったところでしょうか。

 

症状はさまざまですが、多いのが以下の二つの症状です。

 

  1. 黄疸が体中にできる
  2. 体重が激減する

 

九重親方の場合、上記2の症状が顕著に表れていました。逝去する前、九重親方がガンで激ヤセしたことが話題になりましたよね。

 

どれくらい体重が減るのかは人によりますが、20キロほど体重が落ちることが多いみたいです。それも急に体重が減るので、見た目が随分変わってしまうんですね。

 

これは食欲が著しく減退するためだと言われています。さらに厄介なのが、食べても食べても栄養が吸収されず、どんどん痩せていくということ。このとおり、末期になると、体重の激減は避けられないのです。

 

さらにすい臓がんの場合、上記2つ以外の症状も伴う可能性が高いです。

 

なぜなら、すい臓がんが他に転移することで、転移先から何らかの症状が出ることが考えられるからです。

 

すい臓がんはその特性上、いろんなところに転移しやすいのですよ。たとえば脳や骨、肝臓、肺など、さまざまな個所に転移する可能性が非常に高いんです。

 

転移した場所にもよりますが、一度転移すると転移先に応じて、別の症状を併発します。これは非常に恐ろしいですよね…。

 

終わりに。関連記事のご紹介

 

奇しくもすい臓がんで逝去された、九重親方。多くの方が追悼の意を表明していますが、私も心からご冥福をお祈りします。

 

また、九重親方がすい臓がんを患わった原因について気になる方は、以下の関連記事をクリックし、お読みいただければと思います↓

九重親方がすい臓がんになった原因は?

 

さらに、九重親方の妻・秋元久美子さんについて気になる方は、以下の記事をクリックし、お読みください↓ 

九重親方の妻、秋元久美子さんとは?

 

さらにさらに、九重親方の息子である、秋元剛さんについて気になる方は、以下の関連記事をクリック!↓

九重親方の息子、秋元剛が超イケメン!?

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。