日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

九重親方のすい臓がんの原因について、考慮できる4つの可能性を書いてみる

九重親方のすい臓がんの原因は

 

本日、九重親方が逝去したというニュースがありました。この報道以来、ずっと九重親方の話題で持ち切りです。

 

逝去した原因は、すい臓がんとされています。九重親方のガンはかなり進行しており、他界間際の進行度はステージ4。非常に深刻な状況であったようです。

 

ここで私が気になったことは、九重親方がすい臓がんを患わった原因は何だろう、ということです。すい臓がんを患わったからには、何かしら原因があると考えられますよね。

 

そこで今回は、九重親方がすい臓がんになった原因を考えてみることにしました。もしご興味がありましたら、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

九重親方がすい臓がんになった原因とは? 4つの可能性について考慮する

 

では、これより九重親方がすい臓がんを患わった原因について考えていきたいと思います。

 

一般的に、すい臓がんの原因となるのは以下の4つ。

 

  1. ストレス
  2. 喫煙
  3. 内臓疾患
  4. 肥満

 

これらの選択肢のうち、九重親方にあてはまるのは3の内臓疾患と、4の肥満です。

 

とくに内臓疾患が大きな要因であった可能性は高いです。なぜなら、九重親方は2015年に、内臓疾患で入院をしているからです。

 

このとき、九重親方は3週間入院しました。そのため、予定されていた名古屋場所を休場していましたね。けっこうな話題になりましたので、覚えている方も多いと思います。

 

そのころからガンの予兆があったのかは判りませんが、かつて内臓疾患を患わったのがガンの原因になった可能性が高いと思われます。

 

そして、九重親方が内臓疾患を患わった原因は、おそらく酒です。というのも、九重親方は以前から、割と酒を飲む方だったようなのですよ。

 

それも、けっこうタチが悪かったみたいなんです。たとえばこういう話がありますよ↓

 

以前、九重親方と飲む機会があったのですが、テーブルに付いたホステスさんのハイヒールを脱がせて酒を注ぎ、回し飲みさせられましたね(苦笑)。

 

引用:ケチすぎて理事選に落選した九重親方(元千代の富士) | ニュースのあらすじ

 

このように、度重なる飲酒が、九重親方の内臓を蝕んだのだと考えられます。酒で内臓がやられ、すい臓がんに発展するというパターンは割とよくあるそうですから、可能性としては高いと考えても良いでしょう。

 

最後に。すい臓がんのステージ4の症状について

 

九重親方を苦しめた、すい臓がんのステージ4の症状について気になる方は、以下の関連記事をクリックし、お読みいただければと思います↓

すい臓がん、ステージ4の症状とは?

 

こちらの記事では、すい臓がんのステージ4について書いています。興味があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

追記:九重親方の妻、秋元久美子さんが気になる方は、以下の関連記事をクリックし、お読みください↓

九重親方の妻、秋元久美子さんとは?

 

九重親方の息子、秋元剛さんについて気になる方は、以下の関連記事をクリック↓

九重親方の息子、秋元剛が超イケメン!?

 

では、記事は以上となります。最後までお読み頂き、ありがとうございました。