日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

秋元久美子は九重親方の妻! 交際の馴れ初めや、どんな人なのかを徹底調査!

九重親方の妻、秋元久美子さんについて

 

九重親方の逝去が、昨日から話題になっています。

 

それに伴い、九重親方について調べる方が増えているようですね。

 

かくいう私も、九重親方についていろいろと調べていました。たとえば逝去した原因である、すい臓がんについて調べたり、また、すい臓がんの原因や症状についても調べてみたりしました。

 

さらに、今回は九重親方の妻である、秋元久美子さんについても調査を試みました。なぜなら、秋元久美子さんについては良く知らなかったからです。

 

九重親方と言えば、話題が集まるのは本人や娘の秋元梢さんばかり。これまで妻の久美子さんにはあまりスポットが当たってきませんでしたから、興味を持ったのです。

 

そこで私は、九重親方の妻である、秋元久美子さんにフォーカスしようと考えたのです。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

秋元久美子さんってどんな人なの?

 

それでは、これより秋元久美子さんがどんな人なのかを書いていこうと思います。

 

秋元久美子さんと九重親方が出会ったのは、福岡のとあるスナックでした。

 

その出会いを経て、交際に発展し、1982年に結婚します。また、結婚するまでの交際期間は、およそ2年と言われていますね。

 

その数年後に、秋元久美子さんは出産を迎えます。生まれた子供は計4人で、男児が1人、女児が3人という内訳です。

 

このとき生まれたのが、現在ファッションモデルとして有名な秋元梢さんですね。他には、妹である優子さんや、弟の秋元剛さんも生まれたわけです。

 

本当はもう1人いたのですが、こちらは1989年の6月に他界されています。理由はSIDSという病気を患わったためだったのだそう。

 

このSIDSは、健康面に問題がない赤子が、寝ている間に突然息を引き取るというもの。不幸な出来事に、当時の九重親方や秋元久美子さんらは、たいへん心を痛めたと言います。

 

特に九重親方は精神的に限界を迎え、このまま相撲が取れなくなるのでは? と危惧されたほどでした。

 

しかし、それを支えたのが妻の久美子さんでした。久美子さんの支えがあって、九重親方は、7か月後の千秋楽大会で優勝を果たしています。

 

ちなみに、秋元久美子さんの父は、力のある人物だったようです。

 

というのも、秋元久美子さんの父は、玄洋社の幹部を務めていた方だったのだそうです。玄洋社について気になる方は、wikipediaを参考にしてください↓

玄洋社 - Wikipedia

 

さらに凄いのが、秋元久美子さんが遠藤一馬さんの親戚だったということ。遠藤一馬さんとは、過去に福岡市長を務められた方。玄洋社の件も併せて、秋元久美子さんには福岡の有力者の血筋だったというわけですね。

 

終わりに。関連記事のご紹介

 

記事の本編は以上となりますが、最後に関連記事のご紹介をさせていただきます。

 

以下の記事は、九重親方について私が調べたことが書いてあるものです。興味がありましたら、以下の中からお好きな記事をクリックし、お読みいただければと思います↓

すい臓がん、ステージ4の症状とは?

九重親方がすい臓がんになった原因は?

九重親方の息子、秋元剛が超イケメン!?

 

それでは、この辺で。最後まで記事をお読みいただきまして、ありがとうございました。