日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

アンドレイ・マーティンのランキングから、錦織圭との勝敗を大予想!

スロバキアのアンドレイ・マーティンが、錦織圭と対決!

 

連日、リオオリンピックのトピックが話題になっていますよね。

 

中でも、特にホットなのが、男子テニスではないでしょうか。

 

ここ数年、錦織圭さんら多くの日本人選手の活躍により、男子テニスが注目されています。

 

リオオリンピックでも同様ですね。こちらもたくさんの日本人選手が出場していることもあり、メダルの獲得が期待されています。

 

そして、数いる日本人選手の中でも、やはり要注目選手は錦織圭さんでしょう。

 

先日ジョコビッチ選手が敗退したこともあり、錦織圭さんのメダル獲得がますます期待されているようです。

 

そんな錦織圭さんの次の対戦相手は、スロバキアのA・マーティンことアンドレイ・マーティン選手。アンドレイ・マーティン選手に勝てば、準決勝進出となりますので、はやくも勝敗の行方が気になるところです。

 

しかし、このアンドレイ・マーティン選手とは、いったいどんな選手なのでしょうか。錦織圭さんの対戦相手となれば、やはり気になりますよね。

 

そこで今回は、錦織圭さんの次の対戦相手である、アンドレイ・マーティン選手について調べてみました。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね。

 

錦織圭の対戦相手、スロバキアのアンドレイ・マーティンとは?

 

ではこれから、錦織圭さんの次の対戦相手である、スロバキアのアンドレイ・マーティン選手について見ていきましょう。

 

まず、アンドレイ・マーティン選手のプロフィールからご紹介します。はじめに、以下のプロフィールをご確認くださいね。

 

【アンドレイ・マーティンのプロフィール】

 

アンドレイ・マーティン選手は、現在26歳。なんと、錦織圭さんと同い年ですね。同年代対決だなんて、アツいです!

 

アンドレイ・マーティン選手は、現在世界ランキング111位。2007年時点での順位は1461位でしたが、年々順位を上げ、今ではオリンピックに出場できるほどの選手にまで成長しました。

 

アンドレイ・マーティン選手の直近の活躍と言えば、クロアチア・オープン・ウマグでの活躍でしょう。

 

同大会において、アンドレイ・マーティン選手は準優勝を果たしました。決勝では惜しくもイタリアのファビオ・フォニーニ選手に敗退しましたが、世界ランキング40位の相手に大健闘。

 

このとおり、アンドレイ・マーティン選手は、これからの活躍が期待される選手なのです。

 

アンドレイ・マーティンと錦織圭、どっちが勝つ?

 

最後に、アンドレイ・マーティン選手と、錦織圭さんの勝敗について予想してみます。

 

私が思うに、勝つのは錦織圭さんです。

 

理由は、これまでの両者の戦績です。現在、世界ランキング111位のアンドレイ・マーティン選手に対し、錦織圭さんの世界ランキングは第7位。

 

ここまでの差があれば、もはや錦織圭さんの相手ではないと思います。なにごともなくスムーズに試合が進めば、錦織圭さんがアンドレイ・マーティン選手に負けることはないでしょう。

 

とは言え、勝敗は本番までわからないもの。先日、世界ランキング1位のジョコビッチ選手が敗退したときのように、必ずしも予想通りにいくとは限りません。

 

あさって8/10のアンドレイ・マーティンVS錦織圭は、見逃せない試合となりそうです。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。