日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

オレンジレンジの現在は? インディーズになって大成功!?

オレンジレンジの現在が気になる

 

かつて、絶大なる人気を誇ったORANGE RANGE。そんなオレンジレンジに現在、再評価の兆しが見えています。

 

オレンジレンジは絶頂期が過ぎたあと、忽然と姿を消しました。いちおう活動をしていたのですが、旬が過ぎたあと、売り上げは鳴かず飛ばず。それに伴い、テレビや雑誌などの、メディアへの出演はめっきり減り、消えたと思われていたのです。

 

しかし、最近になって突然テレビ出演が増え始めました。最近の出来事では、先日行われたテレ東音楽祭で名曲「花」を披露し、話題になっていましたよね。

 

そこで、今回はオレンジレンジの現在にフォーカスします。オレンジレンジが現在、どんな活動をしているのか。また、オレンジレンジが現在に至るまで、どのように過ごしてきたのか。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければ幸いです。

 

オレンジレンジは現在、インディーズで大成功中!?

 

まずは、オレンジレンジの現在の状況から見ていきましょう。

 

私の調べによると、オレンジレンジは現在、かなり上手くいっているとのことです。

 

オレンジレンジは現在、インディーズでの活動なのですが、下手をすればメジャー在籍時より収益は良い感じなのだとか。これはいったい、どういうことなのでしょう。

 

調査してみたところ、現在のオレンジレンジは、自分たちでレーベルを運営しているとのこと。ですので、CDなどの商品の売り上げのほとんどを、自分たちで独占しているのです。

 

たしかに、オレンジレンジのメジャー在籍時の売上はすごかったです。絶頂期はアルバム一枚で200万枚のセールスを達成するほどでした。

 

しかし、メジャーのレコード会社と契約している以上、売り上げの多くは会社にもっていかれてしまいます。だから、いくらたくさん売れたとしても、本人たちの手元には、あまりお金が入ってこないのですよ。

 

ですが、自分たちのレーベルで活動をするのであれば、売り上げのほとんどは自分たちのものです。正確な数字こそ公開されていませんが、現在オレンジレンジは、メジャー在籍時よりも儲かっているとの話です。

 

オレンジレンジが現在に至るまでの経緯は?

 

最後に、オレンジレンジが現在に至るまでの経緯について、お話しさせていただきます。

 

これは言い換えれば、なぜインディーズに転向したのか、ということです。ですので、これからお話しするのは、オレンジレンジがインディーズに転向した理由と思っていただければ良いです。

 

オレンジレンジがインディーズに転向した理由は、いろいろと考えられるのですが、決定打となったのはソニーとの喧嘩です。

 

当時、オレンジレンジソニーとメジャー契約していました。そのころ、ちょうどCDから音楽配信へ、音楽メディアが以降し始めている時期だったのですが、ソニーはまだ音楽配信には着手していなかったのです。

 

そこでオレンジレンジが、ソニー音楽配信の申し立てをしました。しかし、この申請はソニーに受理してもらえませんでした。

 

これが原因となり、オレンジレンジソニーはもめにもめたと言います。それでも結果は伴わず、メジャー在籍による不自由さに辟易したオレンジレンジは、自由を求めてインディーズに移った…という話です。

 

もともとオレンジレンジは、マイペースな集団でした。だから、メジャーレーベルの契約に縛られて活動をするよりも、小さい規模ながらも、確実に自分たちがやりたいようにやれる環境を選んだのですね。

 

その結果、活動の規模こそ縮小したものの、収支は安定。世間的にはいざ知らず、少なくともオレンジレンジ的には大成功と言えるのではないでしょうか。

 

最後に、オレンジレンジの現在に関する、関連記事のご紹介です。以下の関連記事の中からお好きな記事を選び、タイトルをクリックしてお読みくださいね。↓

オレンジレンジが消えた理由がヤバい……
テレ東音楽祭でのオレンジレンジの活躍が話題に!
オレンジレンジ、現在はどこでライブしてる?

 

では、今回の記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。