日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

坂井聖人に対する海外の反応は? 完全に眼中になかった件

水泳・坂井聖人が銀メダル獲得! 海外の反応は?

 

今季のリオオリンピックで、水泳の坂井聖人選手が、銀メダルを獲得しました。

 

惜しくも金メダルを逃しましたが、それでも大活躍を見せた堺雅人選手に、称賛の声が集まっています。

 

わたしも試合を見ていましたが、とてもかっこよかったですよね。この場をお借りして、堺雅人選手には最大限の賛辞を送らせていただきたいと思います。

 

坂井聖人選手に対する国内の反応は、やはり良い反応がほとんどです。水泳の実力、結果に対する称賛はもちろん、坂井聖人選手のルックスも人気の理由みたいですね。

 

では、海外の反応はいかがでしょうか。日本に住んでいると、どうも国内の反応ばかりを気にしがちですが、海外で坂井聖人選手がどう評価されているのか、気になりますよね。

 

そこで今回は、坂井聖人選手に対する海外の反応を見ていこうと思います。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

坂井聖人に対する海外の反応とは?

 

では、これから水泳・堺雅人選手に対する、海外の反応を見ていこうと思います。

 

なお、これから載せるものは、いずれも海外の反応(英文)を翻訳したものです。出来る限り正確に訳しましたが、意味合いが異なる可能性もありますので、その点はあらかじめご理解いただけますと幸いです。

 

それでは、ご覧ください。以下が、水泳・坂井聖人選手に対する、海外の反応の一覧です。

 

【水泳・坂井聖人に対する、海外の反応一覧】

  • 坂井聖人は、今後世界トップタイムを狙える選手だ
  • 坂井聖人は、次世代を担うにふさわしい選手
  • フェルプスにはわずかに及ばなかったが、よくやったぞ
  • 銀メダル獲得おめでとう、坂井聖人!
  • 坂井聖人はノーマークだった、くそー!
  • 坂井聖人、特に最後の5mがかっこよかったね!
  • めちゃくちゃ興奮したよ
  • フェルプスを負かすことを期待している
  • フェルプスにあれだけ接戦したのに、なんでメディアは坂井聖人を取り上げないんだ?
  • なんで誰も坂井聖人に注目していなかったんだろう…

 

以上です。坂井聖人選手に対する海外の反応は、こんな感じです。

 

特に多かったのが、坂井聖人はノーマークだったという反応。海外では、フェルプス選手ばかりに注目が集まっていて、坂井聖人選手にはあまり注目が集まっていなかったようですね。

 

つまり、海外からすると、坂井聖人選手の存在は、完全にダークホースだったようです。そんな坂井聖人選手があのフェルプス選手を相手に、僅差までタイムを縮めたのですから、海外の反応としては、ビックリ! といったところでしょうか。

 

終わりに

 

このように、坂井聖人選手に対する海外の反応は、日本の反応とはまた違う感じでした。

 

ですが、こうして日本の選手が、海外で良い反応を得られるというのは、われわれ日本人としては喜ばしいこと。今回のリオオリンピックを通して、日本人選手のすばらしさが海外に広まっていくと良いなと思いました。

 

話は変わりますが、ここで関連記事の紹介です。坂井聖人選手の彼女やタイプ、また高校時代について興味がある方は、以下の関連記事をクリックし、お読みください!↓

坂井聖人選手の高校時代とは?

坂井聖人選手の彼女と、好きな女子のタイプとは?

 

また、柔道で金メダルを獲得した、大野翔平選手に対する海外の反応も記事にしてみました。こちらもご興味があれば、一読お願いします↓

柔道・金メダリスト大野翔平に対する、海外の反応は?

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。