日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

李暁霞の世界ランキングと海外の反応! 強すぎるのも納得!

李暁霞が強すぎる! 世界ランキングや海外の反応について

 

先ほど、福原愛選手と、李暁霞選手との試合が終了しました。

 

結果は、ご存じのとおり李暁霞選手の圧勝。あの愛ちゃん相手に1ゲームも許さなかった李暁霞選手に、現在ネットでは「李暁霞強すぎ!」との声が集まっています。

 

李暁霞は、もともと強敵として知られており、今回のリオオリンピックでも、愛ちゃんの金メダルは李暁霞を倒さない限りないと言われていましたよね。

 

今回は李暁霞選手の世界ランキングや、海外の反応について見ていきたいと思います。

 

以上の内容にご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

李暁霞の世界ランキングは? 強すぎるのも納得!

 

ではまず、李暁霞選手の世界ランキングから見ていきましょう。李暁霞は、世界でどれくらいの順位につけているのでしょうか。

 

私が調べたところ、李暁霞選手の世界ランキングは、現在5位であるようです。もっとも、これはリオ以前の順位ですので、今回のリオオリンピック終了後、変動する可能性はありますが。

 

ちなみに李暁霞、今でこそ5位に甘んじていますが、2008年時の世界ランキングは1位でした。李暁霞選手は、ロンドンオリンピックでも金メダルを受賞していましたし、もともと王者クラスの実力を持っているのです。

 

そんな李暁霞選手は、ロンドンオリンピック後にスランプを迎えました。それが長きにわたって続いたため、世界ランキング1位の座から退いたのです。

 

しかしながら、現在の李暁霞選手は全快しているようですね。これは愛ちゃんとの試合を見た方ならお分りでしょう。もはや、リオオリンピックで金メダルを獲りそうな勢いですよ。

 

では最後に、李暁霞選手の海外の反応について見ていきましょう。

 

李暁霞選手の海外の反応は?

 

最後にお送りするのは、李暁霞選手の海外の反応について。めちゃくちゃ強い李暁霞選手、海外ではどんな反応が見られるのでしょうか。

 

李暁霞選手に対する、海外の反応一覧

  • 中国人として李暁霞選手の活躍を誇りに思う。次の試合に向けて、英気を養ってください
  • 複数のバックハンドを使いこなしていて、ものすごいテクニックだと思った
  • 彼女のフォアハンドは最高だ
  • やっと李暁霞の本調子が戻ってきたか

 

このように、李暁霞選手に対する海外の反応は、日本と同様、その強さにフォーカスされているようです。

 

私たち日本人だけでなく、海外の人から見ても李暁霞選手はめちゃくちゃ強いということですね。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。