日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ブラディミル・サムソノフの世界ランキングから、水谷隼が勝つ可能性を考えてみた!

ブラディミル・サムソノフが、水谷隼の次の相手?

 

水谷隼人選手が、惜しくも準決勝で敗退してしまいました。

 

馬龍選手の圧倒的な強さに、負けてしまった水谷選手。馬龍選手強すぎとの声が相次ぐ中、水谷隼選手をねぎらう声が続出しています。

 

さて、水谷選手については、はやくも次の試合が期待されています。

 

水谷隼選手の次の試合は、明日8/12の第三位決定戦。銅メダルがかかった試合ですから、明日は朝から目が離せませんよね。

 

相手は現時点ではまだ未定ですが、おそらくブラディミル・サムソノフになると思われます。

 

そんなわけで、本日はブラディミル・サムソノフ選手について見ていきましょう。

 

ブラディミル・サムソノフの世界ランキング

 

ブラディミル・サムソノフ選手の名前を、初めて聞いた方もいらっしゃるでしょう。

 

そういう方にとって、ブラディミル・サムソノフ選手がどれくらい強いのか、イメージが出来ないと思われます。

 

そこで、ブラディミル・サムソノフ選手の強さをはかるために、ブラディミル・サムソノフ選手の世界ランキングを調べてみました。

 

2016年8月時点におけるブラディミル・サムソノフ選手の世界ランキングは、9位です。この順位から、ブラディミル・サムソノフ選手がかなりの強敵であることがお判り頂けるでしょう。

 

しかも、サムソノフ選手はこれまで、数年にわたって世界ランキング10位以内をキープし続けています。スランプなどで順位を崩す選手が多い中、この安定っぷりはスゴイですよね。

 

また、ブラディミル・サムソノフ選手は、これまでオリンピックに6回も出場しています。水谷隼人選手は3回の出場ですので、場数においてはサムソノフ選手の方が上手のようです。

 

終わりに。ブラディミル・サムソノフと水谷隼、どっちが勝つ!?

 

以上のように、ブラディミル・サムソノフ選手は、かなりの強敵であると言えます。安定した実力に、豊富な経験値。水谷隼選手にとって、大きな壁であることは間違いありません。

 

では、水谷隼選手がブラディミル・サムソノフ選手に勝てないのかと言うと、それは違います。

 

私が思うに、いまの水谷隼選手であれば、ブラディミル・サムソノフ選手を下すことは十分可能です。

 

水谷隼選手は、年々その実力を伸ばし続けており、現在の世界ランキングは5位。ランキングのうえでは、完全にブラデイミル・サムソノフ選手を上回っているのです。

 

とは言え、勝敗の行方は明日8/12の3位決定戦を待つしかありません。水谷隼選手には、無事ブラディミル・サムソノフ選手に打ち勝ち、銅メダルを獲得してもらいたいものです。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。