日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ガエル・モンフィスのランキングは? 錦織圭が勝利する可能性はどのくらい?

ガエル・モンフィスVS錦織圭

 

錦織圭選手がアンドレイ・マルティン選手を下し、次の試合にコマを進めました。

 

錦織圭選手の次の相手は、ガエル・モンフィス選手。この試合には、はやくも注目が集まっているようですね。

 

そこで今回は、錦織圭選手の対戦相手である、ガエル・モンフィス選手にフォーカスします。

 

主に見ていくのは、ガエル・モンフィス選手の世界ランキング。そこからガエル・モンフィス選手の強さを図り、錦織圭選手が勝つ可能性を考えていきたいと思います。

 

以上の内容にご興味があれば、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

ガエル・モンフィスの世界ランキングは?

 

では、ここからガエル・モンフィス選手の世界ランキングを見ていきましょう。ガエルモンフィス選手の世界ランキングは、いったい何位なのでしょうか?

 

私が調べたところ、ガエル・モンフィス選手の世界ランキングは、第11位のようです。こちらは8月時点での順位で、最新のランキングです。

 

世界ランキング第11位というと、かなりの実力の持ち主ですね。錦織圭選手の前回の相手、アンドレイ・マルティン選手の世界ランキングが121位でしたから、比較するとその差は明らかです。

 

特に、2016年に入ってからのガエル・モンフィス選手は絶好調です。

 

たとえば、今年の全豪オープンでは初のベスト8進出を果たしましたし、マスターズでは決勝進出を果たしました。

 

ガエル・モンフィス選手は、今年のマスターズでナダル・ラファエル選手に敗北してしまいましたが、それでも結果は準優勝です。十分な戦果と言えるでしょう。

 

ガエル・モンフィス選手の強さの秘訣は、その高い身体能力にあると思われます。

 

ガエル・モンフィス選手の身長は、なんと193センチ。プロバスケプレイヤー並みのスタイルで、手足がとても長いのが特徴的です。

 

その手足の長さから、通常では考えられないボールを拾うことが出来るのが、ガエル・モンフィス選手のアドバンテージですね。同時に、錦織圭選手にとって、脅威になるでしょう。

 

ガエル・モンフィス選手は、そうして高い身体能力を生かしたプレーが印象的で、海外ではまるでアーティストのようだと言われています。観る人を楽しませるプレーをするタイプの人なのですね。

 

終わりに。ガエル・モンフィスと錦織圭、どっちが勝つ?

 

最後に、ガエル・モンフィス選手と錦織圭選手、どちらが勝つのかを考えてみます。

 

私が思うに、勝つ可能性が高いのは、錦織圭選手です。

 

なぜなら、過去に錦織圭選手は、ガエル・モンフィス選手に負けたことがないからです。

 

過去にあった試合は、2014年のハレと、2016年のマイアミオープンの2回。どちらも錦織圭選手が、フルセットで勝っています。

 

このように、過去の戦歴から考えると、圧倒的に錦織圭選手が有利であると言えます。

 

ただし、試合は当日まで何があるかわかりません。たとえ有利だったとしても、まさかの敗退も考えられますので、勝敗についてはやはり当日の試合を楽しみにしたいところです。

 

それでは、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。