日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

オレンジレンジから脱退したかっちゃんとは? 真の理由を考えてみた

オレンジレンジから脱退したメンバー、かっちゃん

 

オレンジレンジが、現在めちゃくちゃ話題になっています。

 

これは、オレンジレンジが今日のMステに出演したためです。オレンジレンジがMステに出演するのは実に10年ぶり。久々にテレビで観るオレンジレンジに、何かあったのか? と皆さん興味津々のようです。

 

私のブログでは、これまでにさまざまなオレンジレンジのネタを取り扱ってきました。そして今日もまた、オレンジレンジのネタを書いていきたいと思います。

 

今日、私が書こうと思ったのは、オレンジレンジから脱退したメンバー、かっちゃんについてです。

 

かっちゃんがいつ、どんな理由でオレンジレンジから脱退したのか。その理由に迫っていきます。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければ幸いです。

 

オレンジレンジからかっちゃんが脱退したのはなぜ?

 

では、ここからオレンジレンジから脱退したメンバー、かっちゃんの脱退理由について見ていきます。

 

その前に、まずはかっちゃんのご紹介を。かっちゃんのことを知らないという方は、まず以下のプロフィールから確認してくださいね。

 

オレンジレンジの脱退メンバー、かっちゃんのプロフィール】

  • 本名 北尾 一人
  • 生誕 1983年6月19日
  • 現年齢 33歳
  • 出身地 大阪府

 

以上が、かっちゃんのプロフィールです。懐かしい人にとっては懐かしいでしょうが、初めて見た人はいかがですか?

 

こちらのかっちゃんは、2005年にオレンジレンジを脱退しました。2003年からオレンジレンジの人気メンバーとして活躍してきましたが、突如として脱退を表明。オレンジレンジを脱退した理由は、「音楽性の違い」と発表しています。

 

しかし、本当にかっちゃんは、音楽性の違いでオレンジレンジを脱退したのでしょうか?

 

私は違うと思います。なぜなら、かっちゃんの脱退には、いろいろな噂があるからです。

 

また、オレンジレンジのメンバーも、かっちゃんの脱退には納得していないとのこと。そのため、オレンジレンジのメンバーは、今となってもかっちゃんの脱退理由についてはあまり話したがらないそうですよ。

 

では、なぜかっちゃんはオレンジレンジを脱退したのか。ファンの間で有名な理由は、以下の二点です。

 

  1. 腱鞘炎になってしまったから
  2. AVEXの圧力につぶされてしまったから

 

上記のうちの1は、良く知られた話だと思います。かっちゃんはオレンジレンジを脱退する以前、腱鞘炎になったと報告していました。そのため、ドラムを叩くことが難しくなり、脱退を決意した……これは自然な流れですよね。

 

しかし、上記2についてはあまり知られていないでしょう。これがどういうことなのか、ここから見ていきますね。

 

これには、かっちゃんと大塚愛との交際が関係しています。

 

当時の大塚愛は、超人気アーティストだったのです。そんな大塚愛とかっちゃんの交際に、大塚愛の所属事務所であるAVEXは反対していたらしいんですよ。

 

そこからAVEXは、かっちゃんに圧力をかけていたそうです。直接的に触れてはいませんが、かっちゃんがオレンジレンジを脱退したのは、これも関係しているのでは…というのが多くのファンの見解です。

 

終わりに

 

以上、かっちゃんがオレンジレンジから脱退した理由について、でした。

 

これはオレンジレンジのメンバーが語りたがらないのも分かる気がしますね。特に事務所のくだりは納得いかないでしょう。

 

今思えば、オレンジレンジがメジャーからインディーズになったのは、こうしたメジャーのしがらみが面倒だったからだったのではないかと思います。

 

実際、オレンジレンジはメジャー時代、所属事務所のソニーともめていますしね。このあたりの経緯が知りたい方は、以下の関連記事も併せてお読みいただけると、より理解が深まるでしょう↓

オレンジレンジは現在、インディーズで大成功中!?

オレンジレンジが消えた理由と、黒い噂とは!?

 

また、かっちゃんが現在なにをしているのかが気になる人は、以下の関連記事をどうぞ!↓

オレンジレンジのかっちゃん、現在なにしてる?

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。