日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

藍井エイルの病気とは?活動休止理由はリスカにあった!?

藍井エイル、活動休止は病気のためか

 

藍井エイルさんの活動休止が報じられました。理由は体調不良のため、とありましたね。

 

このニュースは、個人的にかなりのビッグニュース。というのも、私は藍井エイルさんが好きなので、活動休止の報せを知ったときはビックリしました。

 

私はこの報道を受けて、藍井エイルさんの体調不良について調べてみました。活動休止になるほどの体調不良って、いったいどういうことなのだろう……と気になったのですよ。

 

体調不良と聞いて、まっさきに思い浮かべるのは病気ですよね。だから、今回は藍井エイルさんの病気にフォーカスします。

 

以上の内容にご興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね。

 

藍井エイルの病気は精神的なもの? リスカにメンヘラで精神崩壊!?

 

藍井エイルさんが過去に患わった病気に、誤嚥性肺炎というものがあります。この病気のため、藍井エイルさんは昨年のアニサマの出演をキャンセルしましたね。

 

あの時も今回と同様、多くのファンに心配されていました。

 

誤嚥性肺炎とは、肺炎の一種です。唾液や胃液に細菌が混じり、それが肺に達することで発症する病気です。

 

この誤嚥性肺炎の特徴は、再発率が高いことにあります。完治したと思われても、またすぐに発症する可能性が非常に高いことが指摘されているのです。

 

この特性を踏まえると、藍井エイルさんが誤嚥性肺炎を再発した可能性が考えられます。ニュースでは「度重なる体調不良」とありましたし、昨年発症した誤嚥性肺炎が関係していても不思議ではありませんね。

 

しかし、藍井エイルさんの活動休止理由として考えられる病気は、誤嚥性肺炎だけではありません。もう一つ、精神的な病気も考えられるのです。

 

というのも、藍井エイルさんは過去にリスカ常連であったと告白しています。現在でもその跡が残っているらしく、一向に手首を見せようとしません。

 

その証拠に、藍井エイルさんは、たとえ真夏であっても長袖を着用することが多いのです。たまに半袖を着ていることもありますが、その際は必ずと言っていいほどリストバンドやアクセサリーなどで手首を隠しているんですよ。

 

このことから、藍井エイルさんにはメンヘラの噂があります。

 

メンヘラはほとんど精神病に近いですし、そのうえ藍井エイルさんの場合はリスカ常連。リスカを繰り返す人は精神的に大きなストレスを抱える傾向にあることが指摘されていますし、また藍井エイルさんのメンタルが崩壊した可能性は捨てきられません。

 

終わりに

 

以上、藍井エイルさんの活動休止理由になったと思われる、病気についてでした。

 

誤嚥性肺炎は重病ですし、精神的な病気もまた重い病気です。どちらであったにしても、しばらく療養が必要です。

 

個人的に、藍井エイルさんの活動休止は悲しいニュースですが、また元気な姿を見せてくれることを期待しています。

 

それでは、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【関連記事一覧】

藍井エイルの黒歴史についてはコチラ!

藍井エイルの年齢と過去ブログについてはコチラ!