日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

李雪ゼイが棄権した理由とは? 海外サイトから大調査!

李雪ゼイがまさかの棄権!? その理由とは

 

本日予定されていた、奥原希望選手と李雪ゼイ選手との試合が、どうやら中止になりそうです。

 

すでにみなさんご存知だとは思われますが、理由は李雪ゼイ選手の棄権によるもの。突然発表された李雪ゼイ選手の棄権に、驚いた方もいらっしゃるのでは?

 

ここで気になるのが、李雪ゼイ選手がなぜ試合を棄権したのか。その理由が知りたいですよね。

 

しかし、李雪ゼイ選手が棄権した理由については、日本のメディアはどこも触れていません。ただただ李雪ゼイ選手が棄権したという事実を伝えるのみです。

 

そこで今回、海外サイトから、李雪ゼイ選手が棄権した理由を調べてきました。

 

李雪ゼイ選手の棄権について気になっていた方、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

李雪ゼイが棄権した理由は怪我

 

日本ではあまり詳しい情報がない李雪ゼイ選手の棄権理由ですが、本国である中国では、かなり話題になっているようです。

 

李雪ゼイ選手は、中国のバトミントン会では超注目選手。過去には世界ランキング1位に輝いたこともあり、今回のリオオリンピックでも活躍が期待されていたのです。

 

私の調べによると、李雪ゼイ選手が試合を棄権した理由は、怪我をしたためであるようです。

 

怪我をした箇所は、左足なのだそう。特に足首から膝にかけて、強い痛みを訴えているらしいですよ。

 

怪我の原因は、先日の試合で起きた事故です。

 

マリン選手との試合の際、李雪ゼイ選手は着地の際、左足首を痛めたのです。そこからしばらく立ち上がることができず、李雪ゼイ選手は「我慢できない!」と叫んでいたそうです。

 

ちなみにこの怪我は、今後の活動に響く可能性があるとのことです。いわく、一度落ち着いてもまた再発する恐れがあるようで…。これは他国の選手ながら、心配になりますよね。

 

終わりに

 

李雪ゼイ選手の棄権により、奥原希望選手の銅メダルはほぼ確定しましたが、棄権の理由が理由なだけにあまり喜べないですよね。

 

それにしても、我慢できない! と叫ぶほどの痛みですから、相当な痛みであると考えられます。今後、李雪ゼイ選手の選手生命が絶たれなければ良いのですが…。

 

それでは、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。