日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

細川護熙の家系図が半端ない件!? 息子の職業もチェック!

細川護熙の家系図と息子について

 

明日8/21放送の情熱大陸に、細川護熙(ほそかわもりひろ)さんが出演します。

 

細川護熙さんは現在、陶芸家として第一線で活躍されているアーティスト。元総理大臣という異色の経歴を持ちながら、日々作品を作り続けています。

 

私は、そんな細川護熙さんに興味を持ちました。元総理大臣で現陶芸家ってどんな人なんだろうと気になったのです。

 

そんなわけで、本日は細川護熙さんの家系図、および息子さんにスポットを当てていきます。

 

以上の内容にご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければ幸いです。

 

細川護熙の家系図がスゴすぎる! 総理大臣の血筋は伊達じゃない!?

 

まずは、細川護熙さんの家系図から見ていきましょう。歴代の総理大臣の多くは名門の家系に生まれていますが、細川護熙さんの場合はいかがでしょうか?

 

以下に、細川護熙さんの家系図が掲載されています。どうぞご覧ください↓

 

 

ごたぶんに漏れず、細川護熙さんの家系図もスゴいですね。なんと細川忠興がご先祖さまですよ!

 

細川忠興と言えば、戦国時代~江戸時代にかけて活躍した武将です。また、大名としてもその名を馳せ、あの豊臣秀吉徳川家康らとともに、長きに渡って栄華を築きました。

 

もっとも、いかに当時の有力者だったと言えど、織田信長豊臣秀吉ほど名の知れた人物ではありません。ですが、少し日本史に詳しい人であれば、細川忠興と聞けばすぐにピンとくるでしょう。細川忠興は、それだけ偉大な人物なのです。

 

また、明智光秀ともつながりがあるのも見逃せませんね。明智光秀と言えば、本能寺の変織田信長に謀反を起こした男。こちらは前述の細川忠興と違い、歴史の教科書に登場しますから、あまり日本史に関心がない方でも名前くらいは知っていると思われます。

 

このように、細川護熙さんの家系には偉大な歴史上の人物が名を連ねています。まさに半端ない、ですね!

 

細川護熙の息子、細川護光の職業は?

 

最後に、細川護熙さんの息子さんについて見ていきましょう。いったい息子さんは、どんな人なのでしょうか?

 

調べてみたところ、細川護熙さんの息子さんは、細川護光さんというそうです。職業は陶芸家で、父の細川護熙さんと同じ道を歩んでいるようですね。

 

ちなみに細川護光さんが陶芸家を目指したきっかけは、護熙さんだったそうです。大学の時に興味を持ち始め、そのまま陶芸家の道へ歩を進めました。

 

現在は福森雅武さんという方に師事しているようです。福森雅武さんは陶芸家の中では有名な人物で、日本国内だけではなく、世界でも活躍中の陶芸家なのだとか。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。