日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

台風9号、2016年最新は関東がやばい! 今後の進路はどうなる?

台風9号の、2016年最新の情報をお届け!

 

台風9号の接近が、話題になっていますね。

 

私が住んでいる地域は外れましたが、台風9号の接近が予定されている地域にお住まいの方は、気が気じゃないのではないでしょうか。

 

台風が接近すると、交通機関が麻痺しますし、日常の生活になにかと弊害が生じます。実際に被害を受けると、たまったものじゃありませんよね。

 

そこで今回は、台風9号の2016年最新の情報をお届けしたいと思います。

 

現在の台風9号の位置はもちろん、今後の進路なども調査しましたので、よろしければお役立てくださいね。

 

台風9号の現在と、今後の進路は?

 

気象庁の報告によれば、台風9号は本日8/22の正午ごろ、千葉県を直撃したようです。

 

予報では、台風9号はまず東海を経由して関東方面に進行するとのことでしたが、なんとその他地域をほぼスルーしてそのまま関東へ。予想は大きく外れてしまいました。

 

そのため、現在の千葉県は、交通機関が軒並み麻痺している様子。調べたところ、ほぼ全線が運転見合わせとなっておりました。

 

また、東京都の交通機関も同様です。こちらも台風9号の影響により、現在ほぼ全線で運転が見合わせられているようですね。

 

今後、台風9号は北上していくようです。23日の午前0時ごろには東北を直撃すると予想されていますが、それまで関東方面がやばいでしょうね。

 

おそらく関東方面の交通機関は、今日はずっと運休になると思われます。

 

このことから、明日午前〜正午にかけて、東北方面が台風9号の影響をモロに受けそうですね。もっとも、明日の正午には北海道に移動するようですから、きょうの関東ほどひどい状況にはならなさそうですが……。

 

終わりに

 

台風9号の最新情報および、今後の進路については以上です。

 

きょうは関東方面の方、東北方面の方は、特に警戒した方が良いでしょう。なるべく外出を控え、台風が去るのを待つのが吉ですね。

 

また、台風の影響がある地域では、土砂災害が警戒されています。こちらも警戒するべきポイントであり、ますます外出は控えた方が良さそうです。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。