日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

デイビット・バークマンは中島唱子の夫! 凄腕ジャズミュージシャンだった!

中島唱子の夫、デイビット・バークマンが気になる!

 

明日8/23放送の「世界の日本人妻は見た!」に、デイビット・バークマンが出演予定です。

 

デイビット・バークマンは中島唱子さんの夫。中島唱子さんはよく知られている方ですが、デイヴィット・バークマンについてはほとんど知られていませんよね。

 

そこで今回は、中島唱子さんの夫である、デイビット・バークマンにスポットを当てていきたいと思います。

 

NY在住のジャズピアニスト、デイビット・バークマンとはいったいどんな人物なのでしょうか?

 

以上の内容にご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみいただければと思います!

 

中島唱子の夫・デイヴィットバークマンがすごい!

 

中島唱子さんの夫である、デイビット・バークマンは、NY在住のジャズピアニストです。

 

NYのジャズシーンでは、デイビット・バークマンは有名なミュージシャンです。実力はかなりのもので、90年代にはあのニューヨークタイムス誌の社員に、ジャズミュージシャンの中で10本の指に入るとまで評価されました。

 

これ以外にも、デイビット・バークマンには数々の功績があります。例えば協会からホーマーオズボーン賞を受賞したり、作曲家として2000ドリス・デュークでプレゼンテーション賞を受賞したりしています。

 

他にも、ニューヨークの有力誌からの評価を総なめしていたり、ニューヨークのクイーンズ大学でジャズ理論を生徒に抗議していたりなど、いまやデイビット・バークマンはその地位を不動のものにしているのです。

 

さらに、デイビット・バークマンの活躍は止まりません。

 

過去はニューヨークを拠点とした活動のみでしたが、現在は世界中を活動の拠点としています。ニューヨーク以外では、日本への活動が活発ですね。たびたび日本へ訪れては、日本人ジャズミュージシャンとセッションしたり、ライブをしたりしています。

 

このように、ジャズマンとしては超一流なデイビット・バークマンですが、中島唱子さんとの夫婦生活は円満なようです。

 

中島唱子さんのブログで、よくデイビット・バークマンの話が持ち上がります。「ジャズ夫」として紹介され、ジャズミュージシャンとしてのデイビット・バークマンではなく、夫としてのデイビット・バークマンが垣間見れるのです。

 

デイビット・バークマンは、ベジタリアン志向なため、中島唱子さんは料理についてはかなり気を遣っているようですよ。過去に魚料理を出した時は、「環境のために、この魚を食べるわけにはいかない」と断固拒否されたのだとか。

 

音楽に真面目なデイビット・バークマンですが、このとおり彼は他の事柄にも強いこだわりがあるのですね。

 

終わりに

 

以上、中島唱子さんの夫、デイビット・バークマンについてでした。

 

すでにジャズ界では地位を確立しているデイビット・バークマンですが、今後も中島唱子さんともども、さらに活躍していってほしいですね!

 

では、記事は以上となります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。