日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

藤田太郎はイントロの神!?大学や経歴を大調査!

イントロ神・藤田太郎がマツコの知らない世界に出演!

 

イントロクイズで有名な藤田太郎さんが、本日放送の「マツコの知らない世界」に出演します。

 

いつも面白いゲストを呼ぶことで話題のマツコの知らない世界ですが、本日のゲストの藤田太郎さんとは、いったいどんな人物なのでしょうか。

 

そこで今回は、イントロの神こと、藤田太郎さんにスポットを当てていきます。

 

出身の大学や経歴など、マツコの知らない世界ではあまり触れられなかった情報盛りだくさんでお送りします。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと幸いです。

 

藤田太郎の出身大学や、経歴などをご紹介!

 

まずは、藤田太郎さんの簡単なプロフィールからお伝えします。

 

藤田太郎さんのことを良く知らないと言う方は、はじめに以下のプロフィールから確認してくださいね。

 

【藤田太郎の簡単なプロフィール】

 

 

千葉県の高校を卒業後、法政大学に入学したようですね。法政大学と言えば東京では有名な大学ですし、もしかしたらこの記事を読まれている読者さんの中にも、現役生の方やOBの方がいるかもしれません。

 

藤田太郎さんがイントロクイズの道に進んだのは、大学生時代の経験がキッカケとなったそうです。

 

その経験とは、イントロクイズの大会で、4回も優勝したというもの。この経験からイントロクイズの世界にハマり、今日にまで至るそうです。

 

その後はイントロクイズ系の番組に、多数出演を果たした藤田太郎さん。イントロクイズ企画ではほとんど毎回声がかかるほど、イントロクイズ=藤田太郎のイメージを定着させました。

 

これまでに出演してきた番組は様々ですが、有名な番組だとひみつのアラシちゃんがありますね。

 

ちなみに藤田太郎さんが出演をしたのは、2008年の放送回だったよう。そのとき藤田太郎さんは、嵐・大野智さんと嵐の曲のイントロで勝負をしたのだそうですよ!

 

他の番組ではV6とイントロクイズバトルをしていたり、ジャニーズとのつながりもあるんですね~。

 

そんな藤田太郎さんは、もともとかなりの音楽好きです。特に80年代~90年代の音楽が好みで、なんと約3000枚にも及ぶ8cmシングルを所有しているそうです。

 

それらを聞きあさるうちに、イントロクイズの実力が身に着いたのですね。

 

ちなみに藤田太郎さん、今でも練習は欠かさず行っているようで、なんと曲の出だしの1音を、1秒もかからないで聴きとってしまうほどの実力なのです。

 

これほど凄ければ、話題になるのも無理ありませんよね。

 

終わりに

 

以上、マツコの知らない世界に出演予定のイントロの神、藤田太郎さんについてでした。

 

余談ですが、藤田太郎さんはどうやら結婚されているようですね。

 

気になるお相手については深く掘り下げられていませんが、藤田太郎さんのフェイスブックでは、奥さんと娘さんとの写真が確認できますので、既婚者であることは間違いないでしょう。

 

きょうのマツコの知らない世界で、藤田太郎さんがどう立ち回るのかが楽しみです。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。