日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

岡部歩乃佳の腕がない理由は?中学や高校など、情報盛りだくさん!

24時間テレビに、岡部歩乃佳さんが出演!

 

今年の24時間テレビに、岡部歩乃佳さんが出演します。

 

岡部歩乃佳さんは、片腕のスイマー。以前から一部で注目されていましたが、今回の24時間テレビではなんと佐渡海峡の横断を目指すそうで、大きな感動を呼びそうです。

 

今回は、そんな岡部帆乃佳さんにスポットを当てていきます。岡部歩乃佳さんの腕がない理由や、その他にも情報満載でお送りしますので、ご興味がある人は引き続き記事をお読み下さいね。

 

岡部歩乃佳の中学、高校などのプロフィール!

 

まずは、岡部歩乃佳さんのプロフィールから見ていきましょう。はじめにこちらからご確認いただければと思います。

 

【岡部歩乃佳のプロフィール】

名前:岡部歩乃佳(おかべ ほのか)

現年齢:15歳

出身中学:新居浜市中萩中学校

在籍高校:新居浜東高校

 

以上が、岡部帆乃佳さんのプロフィールです。中学を卒業し、現在は高校生とのことです。

 

出身も現在の居住地も愛媛県ですね。上記中学も高校も、どちらも愛媛県内の学校です。

 

では、次項で岡部歩乃佳さんに片腕がない理由を見ていきましょう。

 

岡部歩乃佳の腕がない理由とは?

 

では、ここから岡部帆乃佳さんの腕がない理由をお伝えします。

 

これは事故などの後天的なものではなく、どうやら先天的なものであったようですね。つまり、岡部帆乃佳さんは生まれつき片腕がない、ということです。

 

ちなみに岡部帆乃佳さんは、片腕がないことが、幼稚園の頃まで障害だとは思っていなかったそうです。

 

なんでも、お母さんに「いつになったら腕が生えてくるの?」と聞いたことがあるようで…。親御さんからしたら複雑だったでしょうね…。

 

岡部歩乃佳の水泳の実力や今後の目標は?

 

では、最後に岡部歩乃佳さんの水泳の実力や、今後の目標について見ていきましょう。

 

岡部歩乃佳さんの水泳の実力は、かなりのものみたいですね。わずか15歳にして、数々の功績を残しています。

 

岡部歩乃佳さんが残してきた功績は、以下の通りです。これだけ活躍しているのであれば、注目されるのも当然でしょう。

 

  • 2015年ジャパンパラ水泳競技大会 100m自由形、背泳ぎ ともに優勝
  • 2015年IWAS大会 水泳競技部門で銀メダル2個、銅メダル1個を獲得

 

幼少期から水泳をはじめ、中学では水泳部の主将を務めるほどになった岡部歩乃佳さん。しかし、すでに岡部帆乃佳さんの実力は学校の中だけでなく、大きな大会で通用するほどにまで成長しています。

 

ジャパンパラ水泳競技大会は日本最大級の障がい者の大会ですし、IWAS大会にいたっては世界大会です。世界の強豪がひしめく中、メダル3個を獲得という功績は、大いに称賛出来ますよね。

 

この結果を受け、日本の水泳界は岡部歩乃佳さんに注目しているようです。すでに2020年の東京パラリンピックの出場が期待されているそうですよ。

 

以上、24時間テレビに出演する、岡部歩乃佳さんについてでした。24時間テレビはもちろん、今後のご活躍に期待したいところです!

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。