日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

石井てる美は出身高校も凄い!?マッキンゼー時代に何があった!?

石井てる美、さんま御殿に初登場!

 

東大卒・エリート芸人の石井てる美さんが、明日8/30放送のさんま御殿に初出演します。

 

初めて登場という事で、さらに石井てる美さんに注目が集まると予想されます。ですので今回は、石井てる美さんにスポットを当てたいと思います。

 

今日の記事で注目する内容は、以下の2点です。

 

  1. 石井てる美の出身高校、その他プロフィール
  2. 石井てる美マッキンゼー時代

 

これらの内容にご興味がある方は、引き続き記事をお読み頂ければと思います。

 

石井てる美の出身高校や、プロフィールをご紹介!

 

まずは、石井てる美さんの簡単なプロフィールからご紹介します。はじめに、以下の簡易プロフィールをご確認ください。

 

石井てる美の簡易プロフィール】

 

  • 誕生日 1983年7月4日
  • 現在の年齢 33歳
  • 血液型 O型
  • スリーサイズ 85−72−90
  • 出身中学 白百合学園中学校
  • 出身高校 白百合学園高等学校
  • 出身大学 東京大学工学部

 

上記のとおり、石井てる美さんの出身高校は「白百合学園高等学校」のようです。

 

白百合学園高等学校は、東京都の進学校。偏差値は71で、全国高校偏差値ランキングでは、例年50位以内に入る強豪校です。

 

毎年、東大合格者を複数名輩出しており、2016年度には白百合学園高等学校から、9名の生徒が東大に合格しました。

 

もちろん、全国トップクラスの灘高校などに比べると見劣りはしますが、それでも十分に優秀な高校と言えますね。

 

そして、こちらの白百合学園高等学校を卒業した後、石井てる美さんは東京大学に入学します。

 

入学当初、石井てる美さんは分科3類に在校していました。しかし、入学後すぐに工学部に移っています。これは将来、海外での活躍も見据えての決断だったそうですよ。

 

東大工学部では、インフラ関係をメインに学んでいた石井てる美さんですが、プライベートも充実していたみたいです。

 

軽音サークルで組んだビートルズのコピーバンドで賞を受賞したり、インターンで交換留学を経験したり…。かなりアクティブに行動されていたみたいですね。

 

こうして東大生活を満喫した石井てる美さんは、卒業後にマッキンゼーになります。

 

次項で、マッキンゼー時代の石井てる美さんを見ていきましょう!

 

石井てる美マッキンゼー時代とは?

 

では最後に、石井てる美さんのマッキンゼー時代を見ていきましょう。

 

その前に、マッキンゼーについて簡単にご説明させて頂きますね。

 

マッキンゼーとは、アメリカに本社を置く企業のことです。就職偏差値は74程度とされており、入社は困難を極めます。

 

難関企業なだけに、やたらと高給です。新卒1年目から年収は600万円、さらにコンサルタントにまでなれば、その年収は余裕で1000万円を超えるとまで言われています。

 

この通り、マッキンゼー社は一般企業では最強と言っても過言ではないでしょう。以上をマッキンゼー社についての説明とさせて頂きます。

 

入社できれば勝ち組、人生バラ色をほぼ約束されるマッキンゼー社。そんな同社に入社した石井てる美さんは、社内でどのように過ごしていたのでしょうか。

 

どうやら、石井てる美さんにとって、マッキンゼー社は肌に合わなかったみたいですね。

 

やはりマッキンゼー社ほどになれば、仕事に求められる水準や責任感が非常に大きくなります。会社の規模が大きいですし、動く金額も桁違い。だからこそ、社員ひとりひとりに求められるものが大きくなります。

 

また、石井てる美さんの著書によれば、社内の雰囲気はとても堅いそうです。ジョークが一切通じず、会話の中でネタを混ぜても、ふつうにスルーされるのだとか。場合によっては、注意を受けることすらあるようです。

 

こうしたマッキンゼー社のお堅い雰囲気が肌に合わず、石井てる美さんはマッキンゼー社を退社しました。時には飛び降りも考えたというので、その閉塞感はかなりのものだったのでしょうね…。

 

そうして石井てる美さんは、退社後は自由に生きようと決心し、お笑い芸人の道に進んだのです。現在の石井てる美さんを見ていると、すごく生き生きしていますよね。

 

ちなみに、石井てる美さんのマッキンゼー時代をもっと詳しく知りたい方は、以下の書籍を読むと良いですよ。私も読みましたが、普通に面白かったです。

 

以下の画像をクリックすると、アマゾンの販売ページへ飛べますので、興味がある方はのぞいてみてください↓

 

 

ではでは、今回の記事は以上とさせて頂きます。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。