日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

辻沙絵が彼氏を大暴露!?WIKIプロフィールも同時にチェック!

リオパラリンピックの注目選手、辻沙絵にフォーカス!

 

そろそろパラリンピックの時期。リオオリンピックが閉会してつかの間、すでにパラリンピックに注目している人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

現に、私もリオパラリンピックには大注目しています。リオオリンピックでは過去最高のメダル獲得数が報告されましたし、パラリンピックでも日本人選手の活躍に期待したいところです。

 

そこで今回は、リオパラリンピックの注目選手・辻沙絵さんをピックアップします。

 

WIKI風プロフィールとともに、辻沙絵さんの彼氏情報などをお伝えしていきますので、ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね!

 

辻沙絵のWIKI風プロフィールと、経歴について!

 

では手始めに、辻沙苗さんのプロフィールから確認していきましょう。リオパラリンピックの注目選手と呼び声高い辻沙絵さんとは、いったいどんな選手なのでしょうか?

 

なお、今回はWIKI風にプロフィールをご紹介させて頂きます。WIKIPEDIAを調べてもなかったもので、自分でそれっぽく作ってみました笑

 

それでは、さっそくご覧ください↓

 

【辻沙絵のWIKI風プロフィール!】

  • 誕生日 1994年10月28日
  • 現年齢 21歳
  • 出身 北海道
  • 身長/体重 158㎝/45kg
  • 出身中学 函館市立本通中学
  • 出身高校 茨城県立水海道第2高校
  • 出身大学 日本体育大学

 

以上を、辻沙絵さんのWIKI風プロフィールとさせて頂きます。次に、辻沙絵さんの経歴を見ていきましょう。

 

辻沙絵のスポーツの経歴とは?

 

辻沙絵さんがスポーツを始めたのは、小学校5年生のときでした。

 

辻さんが初めて取り組んだスポーツは、ハンドボール。キッカケは、ハンドボールがクラスで流行っていた事です。周りがハンドボールに夢中になっているので、辻沙絵さんも自然とハンドボールにのめり込んでいったのだそう。

 

以来、ますますハンドボールに夢中になった辻沙絵さんは、中学に入学と同時に、同校のハンドボール部に所属しました。

 

函館市立本通中学のハンドボール部と言えば、過去にはハンドボールの強豪校として有名でした。

 

「強豪校で、健常者と同じ練習をするのは難しい」……辻沙絵さんは、中学入学もつかの間、当時の顧問の先生からこのように指摘されてしまったのです。

 

しかし、その後は猛練習をし、メキメキ腕を上げていきました。

 

中学ではレギュラー入りして全国大会へ出場を果たし、高校生になった頃には全国総体でベスト8に入賞します。

 

その後、日体大に入学した後も、ハンドボールは継続。しかし、辻沙絵さんが大学1回生の頃、左足を痛めてしまったことが原因で、休部してしまうのです。

 

そのことが原因で、日体大の先生は、辻沙絵さんに陸上へ転向することをお勧めしました。

 

これは辻沙絵選手にとっては苦渋の決断となりましたが、これを機にハンドボールから陸上へ転向 。転向後は陸上選手として、日夜練習に励みます。

 

ふつう、競技を変えた場合、結果が出るのには時間がかかりますが、辻沙絵選手の場合は違いました。

 

というのも、辻沙絵選手は、驚くべきスピードで次々と功績を挙げていっているのです。

 

まず、2015年の5月には100m走で日本記録を更新。5ヶ月後の10月に開催された世界選手権では、堂々の6位に入賞しています。

 

そして今年になってからも、辻沙絵さんは目覚ましい成長を遂げています。

 

なんと、ドバイで行われた「IPCグランプリシリーズ」では、世界ランキング2位に着けました!

 

辻沙絵選手がハンドボールを辞め、陸上に転向したのは2015年の3月頃。つまり辻沙絵選手は、陸上を初めてわずか一年半で、世界2位にまで上り詰めたのです。

 

これは本当に凄いことですよね。これだけの偉業を成し遂げて、注目されないわけがありませんね。

 

それでは、最後に辻沙絵選手の彼氏についてみていきましょう!

 

終わりに:辻沙絵の彼氏の噂とは!?

 

今回の記事の締めくくりとして、最後に辻沙絵選手の彼氏の噂をシェアします。

 

まず、結論から言いますと、辻沙絵選手には現在彼氏がいます。

 

辻沙絵選手に彼氏がいることが発覚したのは、マツコデラックスの質問がキッカケでした。

 

いつもの調子で彼氏の有無を質問したマツコデラックスに、辻沙絵選手はあっさり彼氏の存在を認めてしまったのですね。

 

その彼氏は、もちろん一般人です。アメフト部に所属している男性らしく、かなり強い選手なのだそうですよ!

 

もちろん、彼氏の写真などは流出していませんので、これ以上の情報は判りません。

 

ただ、おそらくは日体大の生徒さんでしょうね。学校名までは言ってなかったので確証はないのですが、アメフト部ということでしたら、学内で知り合ったと考えるのが自然ですからね。

 

追記:リオパラリンピックには、たくさんの注目選手がいます。今回ご紹介した辻沙絵さん以外の注目選手に興味があれば、以下の関連記事も併せてお読みください↓

【関連記事一覧】

リオパラリンピックの注目女子日本人選手のまとめ!

 

それでは、記事は以上とさせて頂きます。最後までお読みいただき、ありがとうございました。