日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

種田梨沙の病名は?病気の原因についても調べてみた!

種田梨沙、病気のため活動休止に。病名は?

 

人気声優の種田梨沙さんの活動休止が発表されました。

 

活動休止の理由は、病気のためと公表されています。しかし、肝心の病名まではいまだ分からずじまい。

 

現状、ほとんど情報がないため、多くのファンが心配しているようです。すでにツイッターのタイムラインでは、みなさんざわついていますからね。

 

そこで今回は、種田梨沙さんの病名と、病気になった原因について調べてみることにしました。

 

以上の内容にご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

種田梨沙の病名とは?

 

ではまず、種田梨沙さんの病名から見ていきましょう。

 

病名については、先述のとおり公表はされていません。ですが、種田梨沙さん関連の情報を洗ったところ、どうやら喉の病気のようですね。

 

というのも種田梨沙さんは、最近出演したラジオで、「声が明らかにおかしかった」とファンから指摘されていたのです。

 

また、年々声がしゃがれていっているという指摘も見られました。これらのことから、喉の病気と推測している方が多いみたいですね。

 

仮に喉の病気だとしたら、病名は声帯ポリープあたりでしょうか。こちらは歌手や声優など、声を使う仕事をしている方に多い病気です。

 

原因としては、やはり多忙なスケジュールが考えられます。種田梨沙さんは人気声優である分、その仕事量も膨大です。体調が悪かったのに休む間もなく、次第に症状が悪化したと考えれば、いちおう辻褄は合いますしね。

 

ちなみにファンの憶測は、喉の病気以外にももう一つあります。それは、種田梨沙さんが妊娠したという説です。

 

近頃、人気女性声優が休養を発表し、かつ病名を伏せている場合は、妊娠のパターンが多いのです。

 

少し前だと伊瀬茉莉也さんがそうでしたね。伊瀬茉莉也さんが休養を発表したときも病名は伏せられており、のちに妊娠したことが公式発表されました。

 

終わりに

 

上記は、すべてファンの憶測でしかありません。それに公式の発表もまだですし、やはり正確な病名については、続報を待つほかないでしょう。

 

それにしても、復帰の時期が未定ということは、回復のめどが立っていないということですよね。

 

種田梨沙さんは出演作品が多いですし、今後の活躍も期待される声優さんです。一刻も早く復帰して、またあの声を聴かせてほしいですね。

 

今後も何か情報が入りましたら、追って更新していきますので、まだご来訪頂けると幸いです。

 

【関連記事一覧】

種田梨沙が枕営業しているってマジ!?

 

それでは、記事は以上となります。最後までお読み頂き、ありがとうございました。