日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

リオパラリンピックの開会式、日本時間の放送は?旗手や会場もチェック!

リオパラリンピックの開会式、日本時間での放送はいつ?

 

リオオリンピックの興奮もつかの間、間もなく開催となるリオデジャネイロパラリンピックが開会となります。

 

まず気になるのは、やはり開会式でしょう。

 

オリンピックの時もそうでしたが、毎回パラリンピックの開会式は盛り上がるもの。であれば、日本での放送を見逃すわけにはいきません。

 

そこで今回は、リオパラリンピックの開会式が、日本時間にしていつ放送されるのか確認したいと思います。

 

さらに、リオパラリンピックの開会式で旗手を務める選手や会場についても調べましたので、シェアさせていただきますね。

 

以上の内容にご興味がありましたら、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

リオパラリンピックの開会式は、日本時間にしていつ放送される?

 

リオパラリンピックの開会式の日本時間を確認する前に、まずは現地時間を見ていきましょう。

 

リオパラリンピックの開会式の現地時間は、以下の通りです。

 

  • 2016/9/7 17:30~20:35

 

公式の情報によれば、17時30分より前座が始まり、20時35分には終了するみたいですね。

 

もっとも、開会式が本格的に開始するのは午後18:30頃でしょう。というのも、最初は前座があり、まずは開会宣言や会長の挨拶などがありますからね。

 

以上がリオパラリンピック開会式の現地時間です。これを日本時間に直しますと…

 

  • 2016年9月8日 午前5時30分~午前8時35分

 

となります。日本とリオデジャネイロの時差は、約12時間。単純な計算ですね。

 

そして開会式の様子は、例年のごとく生放送されます。放送時間は9/8の午前6時からで、放送局はNHK総合です。

 

では、リオパラリンピックの開会式の日本時間および放送については以上とさせていただきます。

 

次に、リオパラリンピックの開会式で旗手を担当する選手や、会場についてチェックしていきましょう。

 

リオパラリンピックの開会式で、旗手をする選手は? 会場はどこなの?

 

リオパラリンピックの開会式で旗手をする日本選手は、上地結衣選手です。種目は車いすテニス、ですね。

 

 

上地結衣選手は、さすが旗手を任されるだけあって、華々しい経歴をお持ちです。

 

11歳の時にテニスをはじめ、14歳には車いすテニスの日本選手権で優勝。なんと、わずか3年で日本一になりました。

 

その後、ロンドンパラリンピック出場を果たし、シングルス・ダブルスの両方でベスト8に入賞。メダルこそ獲得は出来ませんでしたが、当時の上地結衣さんは高校二年生。十分な戦果と言えるでしょう。

 

そんな上地結衣さんが旗手として旗を振る会場は、リオデジャネイロマラカナン・スタジアムです。

 

マラカナン・スタジアムは、リオ五輪の時も開会式に使われました。伝統あるスタジアムで、特にサッカーの会場として名が知れていますね。

 

終わりに:リオパラリンピック 注目選手一覧!

 

最後に、リオパラリンピックの注目選手をご紹介したいと思います。一覧でまとめましたので、興味がある方は以下の記事のタイトルをクリックし、お読みいただければと思います↓

 

【水泳女子】

リオパラリンピック水泳・成田真由美とは?
リオパラリンピック水泳・一ノ瀬メイとは?

 

【水泳男子】

リオパラリンピック、男子水泳の木村敬一選手について!

 

【女子陸上】
リオパラリンピック女子陸上、辻沙絵が気になる!

リオパラリンピック女子陸上・高桑早生ってどんな選手?

リオパラリンピック、女子陸上の大西瞳とは?

 

車いすバスケ】
リオパラリンピック車いすバスケ、藤澤潔選手について!

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。