日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

リオパラリンピックの注目日本人選手、女子編!メダル候補者たちをランキング形式で紹介してみた! 

リオパラリンピックの注目女子選手は?

 

そろそろリオパラリンピックが始まりますね。開会式を来週に控え、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もちろん、私個人としても楽しみです。リオオリンピックが盛り上がりましたし、パラリンピックにも期待できますからね。

 

そこで今回は、リオパラリンピックの注目選手をまとめてみました。今日は女子編ということで、リオパラリンピックの注目女子選手をシェアしていきます。

 

以上の内容にご興味がありましたら、引き続き記事をお楽しみいただければと思います。

 

リオパラリンピックの注目選手:女子編!

 

ではここから、リオパラリンピックで注目すべき、5人の女子選手たちを紹介したいと思います。

 

リオ五輪では畠山愛理選手をはじめ、美人選手がたくさんいましたが、パラリンピックではいかがでしょうか?

 

今回はランキング形式で、5位~1位を紹介していきます。それでは早速いってみましょう~!

 

【5位 池愛里(水泳)】

 

 

話題の現役女子高生スイマー、池愛里さんです。

 

身長はなんと178cmもあり、スラリと長い手足を武器に、リオパラリンピックの舞台で活躍が期待されています。

 

高校生ながら2014年のアジア競技大会に出場し、50m自由形クラスS10で優勝。同時にアジア新記録を樹立し、リオパラリンピックでもメダル候補とされています!

 

なお、リオパラリンピックでは、100m背泳ぎクラスS10に出場予定です。

 

【4位 辻沙絵(陸上)】

 

 

続いては陸上から、辻沙絵さんをご紹介。個人的にかなりかわいいと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?笑

 

辻沙絵さんもまた、リオパラリンピックでのメダル候補者です。

 

辻沙絵さんは、もともとハンドボールをやっていたのですが、とあることがキッカケで陸上に転向。そこからの活躍は目覚ましく、なんと陸上を始めてたったの一年半で、世界ランキング2位にまで上り詰めました。

 

リオパラリンピックでは、陸上100m、200m、400mに出場予定です。

 

【3位 一ノ瀬メイ(水泳)】

 

 

競泳界の水原希子と呼び声高い一ノ瀬メイさん。本人いわく、「よく似ていると言われる!」とのことです。

 

かわいいだけじゃなく、実力も申し分ありません。13歳の時に出演したアジアパラでは、なんと銀メダルを獲得。中学生にして世界2位になりました。

 

また、一ノ瀬メイさんは話題性も高いですね。トヨタの新CMに起用が決まったりと、知名度も十分にあるでしょう!

 

一ノ瀬メイさんは、8種目の出場が予定されています。

 

【2位 上地結衣(テニス)】

 

 

次に、テニスから上地結衣選手をご紹介です。

 

上地結衣選手も名が知れた選手ですね。リオパラリンピックの開会式では、旗手として旗を持つことが予定されています。

 

高校二年生でロンドンパラリンピックに出場。惜しくもメダル獲得には至りませんでしたが、初出場にしてシングルスとダブルスでベスト8に入賞するなど、高い実力をお持ちの上地結衣さん。

 

さらに、今年は絶好調ですね。6月に開催された全仏オープン、4大大会女子シングルス・ダブルスの両方で優勝を果たしています。

 

【1位 成田真由美(水泳)】

 

 

リオパラリンピックで、個人的に一番注目している女子選手は、やはり成田真由美さんです。

 

まさに王者と言いますか、貫禄が違います。なにせ成田真由美さんは、これまでに20個もの金メダルを獲得しています。他を寄せ付けない、圧倒的な実力者なのです。

 

種目は違いますが、個人的には女子レスリング・吉田沙保里選手に近いものを感じます。圧倒的な存在感と言いますか、オーラが共通しているような気がしますね。

 

今回、成田真由美さんは7年ぶりの現役復帰。ブランクこそありますが、やはりその貫禄は健在。リオパラリンピック、一番の優勝候補です!

 

終わりに:さらに詳しく知りたい方は…

 

以上、リオパラリンピックで注目するべき、女子選手についてでした。

 

最後に、関連記事のご紹介です。今回紹介した選手について、さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事をお読みいただければと思います。

 

【関連記事一覧】

リオパラリンピック水泳・成田真由美とは?
リオパラリンピック水泳・一ノ瀬メイとは?
リオパラリンピック女子陸上、辻沙絵が気になる!

 

なお、今後もこちらの記事に、注目選手の関連情報を追加していく予定です。良かったらまた見に来ていただければ幸いです。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。