日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

高桑早生のプロフィールは?かわいいけど彼氏はいるの!?

高桑早生(パラリンピック陸上選手)が気になる!

 

リオパラリンピックの開催間近と言うことで、最近はもっぱらリオパラリンピックの注目選手について調べています。

 

すると、また一人気になる選手を発見しました。

 

その選手は、高桑早生さんです。

 

高桑早生さんは、リオパラリンピック陸上競技に出場予定。これまでも何度か話題になった事がありますので、すでにご存知の方もいらっしゃるかも知れません。

 

陸上の実力もさることながら、何と言ってもかわいい。これは注目度が高いわけです。

 

そこで今回は、高桑早生さんにスポットを当てようかと思います。ご興味がある方、最後まで記事をお読み頂ければ幸いです。

 

かわいい高桑早生のプロフィール!

 

まずは、高桑早生さんのプロフィールから見ていきましょう。リオパラリンピック陸上の注目選手、高桑早生さんとはいったいどんな人物なのでしょうか?

 

 

【高桑早生のプロフィール】

  • 生年月日 1992年5月26日
  • 現年齢 24歳
  • 出生地 埼玉県
  • 小学校 上柴東小学校
  • 中学 上柴中学
  • 高校 東京成徳渓谷高校
  • 大学 慶応義塾大学
  • 所属 エイベックスグループホールディングス

 

高桑早生さんは、慶応義塾大学を卒業した後、エイベックスグループに入社。現在も同社に在籍しており、広報を担当しているようです。

 

また、高桑早生さんは深谷市の親善大使も務めています。

 

慶応卒、エイベックス所属……これだけでも凄い経歴ですが、そのうえ親善大使にリオパラリンピックの代表選手。かわいいだけでなく、超優秀ですね!

 

次の項目では、高桑早生さんの義足の理由についてみていきましょう。

 

高桑早生の障害は? 義足になった理由…

 

高桑早生さんの障害は、後天的なものです。もともとは健常者として生を受けましたが、中学時代に左足を失い、義足となりました。

 

原因となった病気は骨肉腫です。骨肉腫とは骨の悪性腫瘍のことで、いわば骨のガンのこと。病院ではガンと同様に扱われているようです。

 

骨肉腫は、そのステージが進行すると、最悪の場合他界してしまいます。それを防ぐために、高桑早生さんは足の手術をする必要があったのです。

 

手術後は約1年に渡って、抗がん剤を服用し続けました。この期間が高桑早生さんにとって最もつらい時期であったと語られています。

 

この時期を超えたあたりに、高桑早生さんの足は義足となりました。義足になってからは元気を取り戻し、大好きだった運動を再開できる様になったのです。

 

では次に、高桑早生さんの経歴を見ていきましょう!

 

高桑早生の経歴は? 陸上を初めてわずか1年で大会優勝!

 

高桑早生さんは、中学時代テニス部に所属していました。

 

義足になってからもテニスを続け、練習の参加はもちろん、試合にも普通に出ていたそうです。

 

しかし、高校に入ってからはテニスを辞め、陸上競技に転向。これは、技師装具師の方による勧めだったのだそうです。

 

ここから高桑早生さんは、その才能を開花させていきます。なんと、陸上を初めて僅か1年後のアジアパラユースで、初出場にして優勝してしまいます。

 

その後も高桑早生さんの快挙は続きます。2010年のアジアパラリンピックで銀メダルを獲得し、2年後のロンドンパラリンピックでは女子100m、200m走において7位に入賞。

 

さらに、近年の活躍も目覚ましく、2016年新潟で行われたジャパンパラ大会では堂々の1位、優勝を果たしています。

 

そうしてリオパラリンピックに内定したわけですが、もちろんギリギリで選抜されたわけではありません。おそらく高桑早生さんは、他の陸上選手と比べてももっとも金メダルに近い存在なのではないでしょうか。

 

終わりに:高桑早生に彼氏はいるの?

 

最後に、高桑早生さんの彼氏の噂を見ていきましょう。

 

私が調べたところ、現在高桑早生さんに彼氏の噂はないようでした。また、過去にも彼氏の噂がたったことはないようです。

 

かわいい高桑早生さんであれば、彼氏がふつうにいそうなんですがね…。いまは彼氏よりも、スポーツに集中したいということでしょうか。

 

最後に、関連記事をご紹介します。リオパラリンピックの関連情報が気になる方は、以下の関連記事も併せてお読みください↓

 

【関連記事】 

リオパラリンピックの注目選手まとめ・女子編! 

 

それでは、記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。