日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

梅宮辰夫の十二指腸がん、現在のステージや生存率は?助かる可能性を考えてみた

梅宮辰夫、十二指腸がんに

 

つい先ほど、梅宮辰夫さんの十二指腸がんになったという報道がありました。

 

これを受けて、梅宮辰夫さんの愛娘・梅宮アンナさんが、緊急会見を開くとのこと。会見では梅宮辰夫さんの現状について話すようです。

 

梅宮辰夫さんと言えば、昭和を代表する俳優さんのひとり。現在も活躍中で、テレビに出れば注目が集まる人物です。

 

そんな梅宮辰夫さんが十二指腸がんになったということで、いろいろと気になりますよね。

 

特に気になるのは、やはり梅宮辰夫さんが患わった十二指腸がんの現在のステージ、それと生存率。今日はこのあたり、見ていこうと思います。

 

以上の内容が気になる方は、引き続き記事をお読みください。

 

梅宮辰夫の十二指腸がん、現在のステージは?

 

現状、梅宮辰夫さんの十二指腸がんについては、ほとんど情報が皆無です。現在のステージだとか、どこの病院に搬送されたのだとか、そういった類の情報は全て報道されていません。

 

そのため、ここでは梅宮辰夫さんの十二指腸ガンの現在のステージを予測することにしました。

 

おそらく、梅宮辰夫さんの十二指腸ガンのステージは、現在2~3ではないかと思われます。

 

梅宮辰夫さんは、今年の3月ごろ、体調不良を訴えていました。

 

2月28日に開かれた安藤昇さんの告別式では、歩行補助器具を使って、足を引きずりながら入場している姿が目撃されています。

 

その時、梅宮辰夫さんによる会見が予定されていましたが、本人の体調不良により中止に。その後、すぐに帰っていったそうです。

 

先述のとおり、これが今年の3月の話です。そして現在は、それから半年たった9月。この間、約6か月ですね。

 

仮に今年の3月ごろにがんになっていたのだとすれば、当時のステージはおそらく1だったのでしょう。

 

十二指腸がんのステージ1では、体に不調が出てきます。これは筋肉に腫瘍が出来るためで、本人が異変を感じるほどの不調を感じるそうです。

 

この時点ではまだ進行がそこまで進んでいないため、入院される方は少ないようです。

 

しかし今回、梅宮辰夫さんは緊急入院が決定。これは間違いなく、がんのステージが進行したからと考えて間違いないでしょう。

 

また、患者の多くはステージ2でがんに気付くことが多いようです。ここから考えても、梅宮辰夫さんの十二指腸がんの現在のステージは2、悪くて3なのではないでしょうか?

 

梅宮辰夫の生存率は? 助かる可能性はあるのか

 

仮に私が立てた仮説どおり、梅宮辰夫さんの十二指腸がんの現在のステージが2~3であれば、助かる可能性は十分にあります。

 

というのも、ステージ2~4までは、手術で対応することが可能だからです。十二指腸がんの5年生存率はおよそ20%とされていますが、早期発見により対処できることが多いそうですよ。

 

とは言え、ここまでの話はすべて私の仮説です。ただの一個人の憶測に過ぎません。

 

やはり正確な情報は、梅宮アンナさんの口から語られるのを待つほかないでしょう。

 

一刻も早く梅宮辰夫さんが十二指腸がんから回復することを願っています。

 

それでは、記事は以上です。最後までお読みいただきありがとございました。