日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

スタンワウリンカの戦績は?錦織圭との勝敗を予想!

スタンワウリンカvs錦織圭

 

リオ五輪が終わったのもつかの間、現在、全米オープンが盛り上がっています。

 

我らが錦織圭選手も順調に勝ち進んでいますね。先日ベスト4入りが確定し、早くも準決勝戦です。

 

錦織圭選手の次の対戦相手は、スタンワウリンカ選手です。

 

スタンワウリンカ選手も、これまで錦織圭選手が戦ってきた選手と同様、かなりの強敵。スタンワウリンカ選手の世界ランキングはなんと3位です。

 

そこで今日は、スタンワウリンカ選手の戦績を確認するとともに、錦織圭選手との勝敗を予想したいと思います。

 

以上の内容にご興味がありましたら、引き続き記事をお楽しみください。

 

スタンワウリンカのプロフィール

 

まずは、スタンワウリンカ選手のプロフィールから見ていきましょう。

 

全米オープン2016、準決勝戦での錦織圭選手の対戦相手は、いったいどのような人物なのでしょうか。

 

 

【スタンワウリンカのプロフィール】

  • 生年月日 1985年3月28日
  • 現在の年齢 31歳
  • 出身地 スイスのローザンヌ
  • 身長 183センチ
  • 体重 約81キログラム
  • 現在の世界ランキング 3位

 

世界ランキングは3位、2015年の全仏オープン優勝者のスタンワウリンカ選手。この情報だけでも、いかに強豪かが判りますね。

 

スタンワウリンカ選手は、8歳のときにテニスを始めます。

 

以降、メキメキ成長し、ジュニア時代から大きく活躍していくことになります。

 

なんと、2003年にはもう全仏オープンに出場していますからね。スタンワウリンカ選手は、ジュニア時代からすでに注目の選手だったのです。

 

そして2008年には、オリンピックで優勝。見事金メダルを獲得しています。これはバルセロナオリンピック以来の快挙でした。

 

以上が、スタンワウリンカ選手のプロフィール、および経歴です。簡単に書かせて頂きましたが、上記でスタンワウリンカ選手がいかに強いかがお判り頂けたと思います。

 

では次に、スタンワウリンカ選手の戦績を見ていきましょう!

 

スタンワウリンカの戦績は? 錦織圭との戦績もチェック!

 

これまでのスタンワウリンカ選手の戦績は、以下の通りです。いきなり言いますが、めちゃくちゃ凄い戦績ですね、スタンワウリンカ選手…。

 

 

このとおり、スタンワウリンカ選手は全仏オープンで数回優勝経験があります。

 

もっとも、今年の全仏オープンでは惜しくも準決勝敗退となりましたが、それでも腕が落ちたわけではありません。錦織圭選手にとって、大きな壁となることは間違いないでしょう。

 

ちなみに、スタンワウリンカ選手はこれまで、錦織圭選手と数回対戦をしています。

 

現在のところ、錦織圭選手が負け越していますね。全5試合中、2勝3敗。詳細は以下の通りです↓

 

錦織圭vsスタンワウリンカ 戦績】

  • 2012年 W&Sマスターズ R16 スタンワウリンカの勝利
  • 2012年 アルゼンチンオープン 準々決勝 スタンワウリンカの勝利
  • 2014年 全米オープン 準々決勝 錦織圭の勝利
  • 2015年 全豪オープン 準々決勝 スタンワウリンカの勝利
  • 2016年 ロジャースカップ 準決勝 錦織圭の勝利

 

この戦績のとおり、錦織圭選手とスタンワウリンカ選手の試合結果は拮抗している状況です。

 

若干スタンワウリンカ選手の方がリードしていますが、錦織圭さんは現在絶好調。今回の全米オープンで並ぶ可能性は高いと思います。

 

錦織圭とスタンワウリンカの勝敗の行方は?

 

これまでの戦績や、お互いのプレースタイルなどを考えても、勝敗はわからないというのが結論です。

 

世間の見方としては、やはりスタンワウリンカに分があるのでは? という感じですが、個人的には錦織圭さんが勝てる可能性は十分にあると感じています。

 

錦織圭さんにはスタンワウリンカ選手を撃破してもらい、ぜひ決勝戦に進んで頂きたいですね。

 

では、記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。