日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

高畑裕太の示談金はいくらになる?今後の活動もチェック!

高畑裕太容疑者が本日釈放

 

先日、前橋県警に拘留された高畑裕太容疑者が、本日釈放されたという報道がありました。

 

結果は、相手側との示談成立。高畑裕太容疑者には実刑判決が下されるとばかり思っていましたので、この結果は意外でした。

 

世間的にもそうでしょう。示談成立を受けて、多くの方が納得していない様子。実際、ネットの反応を見ると、「ありえない!」と憤慨している方がたくさん見られました。

 

このように、多くの方にとって納得がいかない顛末を迎えた高畑裕太容疑者の事件ですが、私にはひとつ気になる点があります。

 

それは、高畑裕太容疑者側が提示された示談金はいくらなの? という疑問です。

 

さすがに正確な金額を知ることはかないませんが、すでに各地では~円くらいになるのでは? と予測されています。

 

今回はそれらの情報をもとに、高畑裕太容疑者の示談金がいくらなのかを考えていきます。また、高畑裕太容疑者の今後についても見ていきましょう。

 

高畑裕太容疑者の示談金はいくらになるのか?

 

さて、高畑裕太容疑者の示談金はいくらなのでしょうか。ここから見ていきましょう。

 

噂では、数千万円~2億円くらいになるかも知れない、と言われています。

 

一般的に、こういった事件の場合、示談金の相場は数十万円です。しかし、加害者は何といっても高畑裕太容疑者。超有名人ということで、巨額の示談金が想定されているのだそうです。

 

ちなみに、こういった事件での示談金がいくらになるのかは、これと言った決まりはありません。それは、判断基準があくまで被害者だからです。

 

ですので、被害者側がいくらの金額を要求しようと、高畑裕太容疑者が断ることは基本的にできません。かといって法外な金額を要求しようものなら、弁護士さんを交えての話し合いになるとは思いますが…。

 

ただ一つ気になるのは、今回の事件は「合意の上だった」とされている点。このような場合だと、被害者の心の傷は浅いとされ、そこまで巨額の示談金を要求することは難しいようです。

 

もっとも、それでも芸能人が相手なので、低く見積もっても1万円くらいにはなりそうですが…。

 

高畑裕太容疑者の今後について

 

高畑裕太容疑者の今後についても注目が集まっているようです。たしかに、これは私も気になるところです。

 

まず、このまま芸能人として活動していくのはもう無理でしょう。

 

世間の印象は最悪ですし、芸能界の評判も地に落ちてしまいました。さらに、高畑裕太容疑者は所属事務所からも解雇されていますし、別の事務所が取り合ってくれる可能性も極めて低いと思われます。

 

こうした状況ですから、すでに復帰の道は絶たれてしまったと考えるのが自然です。なら、今後高畑裕太はどうするのか。

 

おそらくですが、母・高畑淳子さんに養ってもらうのではないかと思われます。付き人になるみたいな情報もありましたし、当分の間は高畑淳子さんに依存することになるのでしょう。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。