日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

マリーケ・フェルフールトの経歴は?ベルギーではスター選手だった!

マリーケ・フェルフールトが、パラリンピックで銀メダルを獲得

 

ここ最近、リオパラリンピックが話題になっていますね。

 

リオオリンピックほどの盛り上がりではないにしろ、それでも連日報道されるリオパラリンピックでの選手の活躍に、ワクワクせずにはいられません。

 

まだ大会は始まったばかりですが、すでに多くの選手が活躍しているようで。日本代表選手はもちろん、海外の選手もメダルを獲得し始めていますね。

 

そんな中、今日はマリーケ・フェルフールト選手が銀メダルを獲得したというニュースがありました。

 

マリーケ・フェルフールト選手は、ベルギー国籍の選手。リオパラリンピックでは、銀メダルを獲得していますね。

 

個人的に、このマリーケ・フェルフールト選手に興味を持ったのですが、日本のメディアではほとんど情報がありませんでした。

 

そこで、例のごとく海外メディアを使ってマリーケ・フェルフールト選手について調べてみました。

 

今回の記事では、マリーケ・フェルフールト選手について私が調べたことをシェアさせていただきます。

 

以上の内容にご興味がありましたら、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

マリーケ・フェルフールトのプロフィールは?

 

まずは、マリーケ・フェルフールト選手のプロフィールからご紹介です。

 

リオパラリンピックの銀メダリストである、マリーケ・フェルフールト選手とはいったいどんな人物なのでしょうか。

 

 

【マリーケ・フェルフールトのプロフィール】

  • 生年月日 1979年10月5日
  • 現在の年齢 37歳
  • 出身地 ベルギー・ジースト

 

以上が、マリーケ・フェルフールトさんのプロフィールです。生年月日や出身地などしかわかりませんでしたが、せめてこちらだけでもシェアさせていただきます。

 

こちらのマリーケフェルフールト選手は、不治の退行性脊椎疾患を患わっています。

 

この病気では、手足の運動に障害が生じることが多いようです。例えば箸が持てない、小銭が取り出しにくいなどの軽度のものから、歩くのが困難になる重度のものまで、症状は様々です。

 

原因は、主に腰痛です。この腰痛も原因はさまざまなのですが、マリーケ・フェルフールトさんの場合は、14歳の時に突然発症したようですね。

 

では次に、マリーケ・フェルフールトさんの経歴を見ていきましょう。次項で記載していきますね。

 

マリーケ・フェルフールトの経歴とは?

 

マリーケ・フェルフールト選手は、ベルギーではスター選手的な扱いです。ちょうど日本でいうところの国枝慎吾さんや、成田真由美さんみたいな感じでしょうか。

 

さて、そんなマリーケ・フェルフールトさんの経歴は…

 

 

主な戦績としては、以下の3点が挙げられます。金、銀メダル常連で、スター選手と言われるのもわかりますね。

 

ちなみに、マリーケ・フェルフールト選手は、2007年からすでに活躍していたようです。そんな努力が認められ、2012年のロンドンパラリンピックに出場、初出場にして金・銀メダルを獲得するに至りました。

 

では、最後にマリーケ・フェルフールト選手の今後を見ていきましょう。

 

終わりに:マリーケ・フェルフールトの今後は?

 

リオパラリンピックでも大活躍中のマリーケ・フェルフールトさんですが、今後はいったいどうするのでしょうか。

 

私の調べによると。マリーケ・フェルフールト選手は、リオパラリンピック終了後、引退を考えているようです。

 

理由は、マリーケ・フェルフールトさんの体調です。体的な問題て、今後スポーツを続けていくのは難しいとのこと。そのため、2020年の東京パラリンピックに出場することはすでに諦めているようですね。

 

ですが、マリーケ・フェルフールトさんは、東京パラリンピックには出場できなくても、観客として見に行きたいとコメントしています。一線を退いても、スポーツから離れることはないのでしょうね。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。