日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

福田和子の息子は鉄工所の社長!子供が何人もいたってマジ!?

福田和子の事件が、世界仰天ニュースで再び!

 

福田和子の事件が、今週放送の世界仰天ニュースでクローズアップされますね。

 

福田和子と言えば、幾度となく整形を繰り返し、逃亡を続けた女性。当時、その奇抜性から大きな話題となり、現在ではある意味伝説的な存在として語り継がれています。

 

福田和子は、結局身柄を拘束され、和歌山県内の刑務所で最期を迎えました。

 

しかし、福田和子の息子はまだ存命です。それどころか結婚をし、現在は鉄工所の社長を務めているのだとか。

 

そこで今回は、福田和子の息子に迫ります。他にも福田和子の事件に関連する情報を盛り込んでいきますので、ご興味がある方は、引き続き記事をお読みください。

 

福田和子には子供が何人もいた!? ついたあだ名が太平洋?!

 

福田和子には、何人も子供がいたという噂があります。

 

これにはもちろんワケがあります。なんでも、福田和子には客とよく枕していたという話があるのです。それも逃亡中、いろんな都道府県で行っていたのだとか。

 

これは、福田和子の性格によるところが大きいですが、職業柄もあったと思います。というのも、福田和子は夜系のバイトをすることが多かったんですね。

 

愛媛県在住の時はホステスでしたし、名古屋に住んでいたときはホテルの従業員です。ちなみにそのホテルは、まつしまと言う名前のホテルなのだそう。

 

そうした経緯から、福田和子には何人も子供がいたとされています。この話を受けて、裏でついたあだ名が「太平洋」だったのだとか…。

 

こうした経緯があるため、福田和子の子供を特定することは出来ませんが、もっとも有名なのは長男とされる息子です。

 

もちろん、名前は明らかになっていません。ですが、福田和子の息子については、これまでにいくつかのエピソードが公開されていますので、ここにシェアしたいと思います。

 

福田和子の息子は、鉄工所の社長だった!?

 

まず、一つ目をお話ししましょう。それは、福田和子が石川県の和菓子屋にいたころの話です。

 

福田和子は、もともと愛媛県でホステスをやっていました。しかしある時、同僚を手にかけたことから逃亡生活がスタートします。

 

その逃亡生活の中で、福田和子はさまざまな都道府県を渡り歩きました。その拠点の一つに石川県があったのです。

 

当初、福田和子は石川県でホステスをやっていました。その後、たどり着いた場所が、石川県能美市にある「松村松栄堂だったのです。

 

そして、ほどなくして福田和子は、和菓子屋の店主の内縁の妻になりました。これが理由で、和菓子屋での生活が始まったようですね。

 

さらに驚くべきことに、その和菓子屋には福田和子の息子もいたそうです。これは福田和子が連れてきたとされており、息子さんもまた一緒に住み込みで働いていたのだとか。

 

しかし、そううまくはいかなかったみたいですね。というのも、福田和子が和菓子屋の店主のお子さんとウマが合わなかったのだとか。

 

福田和子が自分の息子ばかりを可愛がり、店主のお子さんはほぼ放置だったらしいですね。これでは上手くいくわけがありません。

 

その後、福田和子が和菓子屋を出ていったタイミングで、息子さんもまた和菓子屋を出ていきます。

 

では、次のエピソードです。次は、福田和子の息子の現在について。

 

福田和子の息子は現在、鉄工所を経営しているようですね。

 

どういう経緯でそうなったのかは明かされていませんが、福田和子の息子は和菓子屋を辞めたあと、独立したと言われています。そして独立後、鉄工所の社長となってからは、結婚をし、子供も出来たのだとか。

 

さらに、福田和子の息子が結婚する際に、結婚相手に自分が福田和子の息子であることを明かしたそうですよ。

 

これを告白するのもスゴイ勇気がいることですが、受け入れてくれた奥さんもまたスゴイですよね。たとえ親があの福田和子であろうが、その息子を愛する覚悟があったということですから。

 

終わりに

 

以上が、福田和子の息子のエピソードです。こうしてみると、普通に順風満帆な人生を送っていることが判りますね。

 

ちなみに福田和子の息子は、福田和子の投獄後、よく面会に来ていたそうですよ。また、福田和子がこの世を去ったあとも、「いい母親だった」とコメントをしています。

 

このことから、福田和子の息子さんは福田和子のことをきちんと親として認めていたことが判ります。福田和子のしたことは絶対に許されませんが、それでも福田和子の息子にとっては、母親だったのでしょうね。

 

追記:福田和子がいた和菓子屋について書いてみました。以下の記事も併せてお読みください↓

福田和子がいた和菓子屋、現在はどうなっているの?

福田和子が通っていた、福井県のおでん屋の店名は!?

 

それでは、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。