日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

福田和子がいた和菓子屋の現在は?元夫が経営中!?

福田和子がいた、根上の和菓子屋の現在は?

 

今週放送の仰天ニュースで、福田和子のドキュメンタリーを放送するようですね。

 

福田和子の事件は、当時かなり衝撃的だったと言います。もう数十年前の話なのに、あまりの内容に現在も語り継がれているほどです。

 

そのためか、たびたびドキュメンタリーになりますよね。今週の仰天ニュースもそうですが、過去にはドラマになったこともありました。そして、そのドラマが大きな話題を呼んだことは、言うまでもありません。

 

このように、すでに多くの方が知っている福田和子の事件ですが、実はまだまだ謎が多いことが指摘されています。

 

今日はそんな謎の中から、福田和子がいた和菓子屋についてお話しさせて頂こうかと思います。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

福田和子の和菓子屋時代とは

 

福田和子には、彼女が逃亡中に和菓子屋で働いていたという話があります。

 

それは福田和子が石川県に潜伏していたときの話です。この時、福田和子は石川県の和菓子屋の店主と結婚し、住み込みで働いていたことが判っています。

 

ちなみに和菓子屋の店主との結婚は、その店主にとっては再婚でした。もともと店主には別の妻がいたようですが、なんと福田和子と結婚をするために一度離婚をしたのだとか。

 

では、なぜ和菓子屋の店主は、それほどまでに福田和子に惚れこんだのでしょうか。

 

こちらについて、良く指摘されている理由としては、

 

  • 男に取り入るのが上手い
  • 接客が上手

 

以上、2点が挙げられます。

 

福田和子は、男性に取り入る術に長けていました。福田和子が15年近く逃亡出来たのは、男性を手玉に取り、うまく利用していたからに他なりません。

 

また、福田和子は、もともとホステスなどをやっていたことから、接客スキルも非常に高かったと言います。

 

特に後者の接客スキルの高さは、和菓子屋にとって大きなメリットだったのでしょう。事実、福田和子が来てからというものの、その和菓子屋は繁盛したと言います。売上はもちろん、客からの評判も軒並み上昇したそうです。

 

このように福田和子は、和菓子屋に大きく貢献しました。また、和菓子屋の主人を上手に取り込むことも出来ました。こうした経緯から、和菓子屋の主人は福田和子と再婚したのです。

 

福田和子の和菓子屋の現在! まだ元夫が経営しているの?

 

ここまで、福田和子の和菓子屋時代をお伝えさせていただきましたが、おそらくみなさんにとって、気になる点があったかと思われます。

 

それは、福田和子が働いていた和菓子屋はどこなの? という疑問ではないでしょうか。

 

この疑問にお応えすべく、福田和子がいた和菓子屋がどこにあるのか、お店の名前は何のか調べてみました。

 

私が調べたところ、福田和子がいた和菓子屋の名前は「松村松栄堂。場所は石川県の能美市根上町です。

 

ここは古くからあるお店で、地元の人たちにとってはなじみのお店だそうです。なんとあの松井秀喜さんも、小さい頃にはよく利用していたとの話です。

 

しかも、松井秀喜さんが利用していた頃、福田和子がまだお店にいたと言うのですから驚きです。ちなみに松井秀喜さんが言うには、福田和子は「綺麗で優しい奥さんだった」とのこと。

 

その松村松栄堂ですが、現在も普通に営業されているようです。また、店主が変わったと言う話もありませんので、もしかしたらまだ福田和子の元夫が経営しているのかも知れませんね…。

 

終わりに:福田和子の息子について

 

以上、福田和子がいた和菓子屋の現在、でした。

 

ここでは書きませんでしたが、福田和子は和菓子屋時代、息子と一緒に暮らしていたことが判っています。

 

このあたりの経緯は、別記事で詳しく書かせていただきましたので、良かったら併せてお読みください。以下の記事では、さらに福田和子の息子の現在の情報も取り上げています↓

 

【福田和子の関連記事】

福田和子の息子の現在とは!?

福田和子が通っていた、福井県のおでん屋の店名は!?

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。