日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

iOS10の不具合、こんなのもあった!?修理するとホームボタンがダメになるかも!?

iOS10の不具合が、次々に報告される

 

iphone7の発売に伴い、実装されたiOS10ですが、早くも「不具合が出た」との声が続出しております。

 

やれホームボタンがおかしいとか、バッテリーが充電できなくなったとか…。ネット上でたくさんの事例が報告されていますし、私の周りでも同様です。

 

こうした評判を聞いて、「iOS10ってそんなに不具合多いんだなぁ…」とか思っていると、私のもとにもやってきましたよ、不具合が…。

 

今日は特に、iOS10にアップデートしたiphoneをお持ちの方で、修理を考えている方に向けて記事を書かせて頂こうと思います。

 

ぜひ、続きをお読みください。

 

iOS10にアップデートしたiphoneを修理に出した結果、不具合が発生…

 

さて、今回この記事でみなさんにシェアしたいことは、

 

iOS10にアップデートしたiphoneを修理に出したら、ホームボタンが効かなくなっていた

 

ということです。

 

これは今日私が体験した話です。

 

昨日、iOS10にアップデートしたばかりのiphoneを、最寄りのiphone修理屋さんに持ち込んだんですよ。前々から画面の割れが気になっていたので、その修理をお願いしたんですね。

 

そして、修理が終わると言われていた時間にお店に行きました。するとお店の人に、

 

「画面を修理したら、ホームボタンが効かなくなりました」

 

と言われたんです。

 

そこでお店側に話を伺うと、なんでも「iOS10にアップデートしたiphoneが、修理後にホームボタンが効かなくなるという事例が多発している」とのこと。

 

はじめはお店の修理が悪かったんじゃないの? と疑ったのですが、そういった不具合が多発しているという話を聞いて、考えを改めました。

 

それに、iOS10が搭載されたiphoneにだけ不具合が見られるとのことで、ここ3日で同じ事例が10件以上あったそうです。

 

これだけ聞かされると、やはりiOS10が原因だと思わざるを得ません。結局、わたしのiphoneは元の状態に戻してもらい、事なきを得たのですが、

 

すでにiphoneをiOS10にアップデートした方で、修理の依頼を考えている人は注意してください。ホームボタンが効かなくなる不具合が出るかも知れません…。

 

終わりに

 

以上、私の体験談でした。いろいろ不具合が報告されているiOS10ですが、まさかこうしたカタチで私のもとにやってくるとは思いもよりませんでした…笑

 

繰り返しになりますが、すでにiOS10にアップデートした方で、修理を検討している方は、改めてご検討下さいね。私のように不具合が出てしまうかもしれません…。

 

それでは、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。