日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

宇多田ヒカルが現在に至るまで!病気に離婚、夫の失業で波乱万丈!?

宇多田ヒカル復活!

 

最近、またメディアに姿を現すようになった宇多田ヒカルさん。2010年に活動を休止して以来、ほとんど見なかった宇多田ヒカルさんですが、最近になってまた、急に姿を見るようになってきました。

 

最近では新曲の発表や、椎名林檎さんとのコラボなど、現在精力的に活動中の宇多田ヒカルさんですが、現在までの宇多田ヒカルさんはどう過ごしてきたのでしょうか。

 

そこで今回は、宇多田ヒカルさんの現在および、現在にいたるまでを調べてみました。

 

ちょうど今日のMステに出演予定ですし、気になる方も多いのではないでしょうか。もしご興味があれば、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

宇多田ヒカルの現在は?

 

冒頭で述べた通り、宇多田ヒカルさんは現在、アーティスト活動に専念中です。

 

新曲を発表し、椎名林檎さんとのコラボも話題になりましたね。さらに、今日のMステウルトラライブなど、テレビ出演も再開し始めました。

 

このように、現在は精力的に活動をしている宇多田ヒカルさん。この理由は、おそらく現在の夫にあると思われます。

 

宇多田ヒカルの現在の夫は、イタリア人の一般男性です。旦那は過去にバーテンダーをやっていましたが、とあることがキッカケで無職に。その後も定職にはつかず、相変わらず無職をやっています。

 

その間、生計費はすべて宇多田ヒカルさんが賄っていると言います。こうした経緯から、そろそろ過去の貯金が尽きはじめ、アーティスト活動の再開を余儀なくされたのでは……という見方があるようですね。

 

なお、このあたりの経緯はこちらの記事に詳しく書かせていただきました。ぜひ参考にしてください↓

宇多田ヒカルの劣化は現旦那のせい!?

 

では、宇多田ヒカルさんの現在については以上です。次に、宇多田ヒカルさんが現在に至るまで何があったのか。その軌跡を見ていきたいと思います。

 

2007年:宇多田ヒカル、前夫との離婚する

 

ここからは、宇多田ヒカルさんが現在に至るまで、何があったのかを確認していきます。

 

まず初めに挙げられるのは、宇多田ヒカルさんの前夫・紀里谷和明さんとの離婚ですね。

 

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんは、2002年に入籍、結婚をしました。馴れ初めはアルバム「distance」の撮影だったようです。

 

お互い強く惹かれて交際→結婚したこちらのお二人ですが、最後には気持ちのすれ違いで破局してしまいます。

 

自分のすべてを捧げたいと言う紀里谷和明さんと、それを望まなかった宇多田ヒカルさんとの間で気持ちのすれ違いが生まれたようです。ちなみに破局後、紀里谷和明さんは以下のように回答しています。

 

好きになるのに理由がないように
別れることにも理由はない。

気持ちのことだから、
何ひとつ解析できないんですよ。
解析できたら解決するもん

 

引用:宇多田ヒカルが前の旦那と離婚した理由が衝撃!現在の夫との子供は…

 

しかし一方で、実は宇多田ヒカルさんが浮気していたと言う噂がありました。このことからも、いかに夫婦関係が円満でなかったかが分かりますよね。

 

ちなみに、紀里谷和明さんは現在でも宇多田ヒカルさんのことを愛しているようです。

 

もともと、自分のすべてを擲ってでも、宇多田ヒカルさんに尽くしたいと公言していた紀里谷和明さん。その気持ちは離婚した現在でもなお、変わることはないのでしょう。

 

2013年:母・藤圭子の他界

 

2013年に、宇多田ヒカルさんの母・藤圭子さんが他界しました。

 

このニュースは当時かなりのショックを与えました。それだけ注目されたニュースだったんです。

 

藤圭子さんの他界の原因は、自ら命を絶ったためでした。

 

もともと藤圭子さんは、統合失調症を長年患わっており、回復が困難とされていたんです。また、症状はだんだんと悪化し、最後の方には自分だけでなく、家族も信じられなくなるほどでした。

 

母の没後・宇多田ヒカルさんは、かなり精神的に困窮したようでした。もともとメンタル面の弱さが指摘されていた宇多田ヒカルさんですが、このときはかなり精神的なダメージを負ったのではないでしょうか。

 

さらに、母の藤圭子さんが統合失調症だったこともあり、宇多田ヒカルさんには精神病の噂があります。

 

統合失調症は遺伝する可能性があり、親族に病気を患わっている人がいれば、その可能性は高まります。医学的には統合失調症の親を持つ子は、他の子どもに比べて統合失調症を患う可能性が10パーセントほど高くなるようです。

 

また、宇多田ヒカルさんは複数の難病を抱えていると言います。現在も治療中の病気があるらしく、今もなお完治はしていません…。現在、経過は安定しているようですが、今後も元気に活動を続けてほしいですね。

 

2014年~2015年:現夫と結婚~妊娠、出産

 

2014年、宇多田ヒカルさんは、現在の夫と結婚します。夫については先に述べたとおり、イタリア人の一般男性ですね。

 

さらにその一年後、2015年の7月に、宇多田ヒカルさんは第一子を出産します。

 

この報せは、多くのファンを喜ばせました。というのも宇多田ヒカルさんは、妊娠するのが難しいと思われていたからです。

 

宇多田ヒカルさんは、過去に卵巣の摘出手術をしています。

 

とは言え、宇多田ヒカルさんの場合、卵巣の左側のみの摘出で、専門家の話によれば「妊娠には問題ない」とのことだったのですが、それでも手術をしていない人と比べれば、妊娠・出産のリスクは高まります。

 

このような経緯があって心配されていただけに、多くのファンが安心したわけですね。

 

終わりに

 

以上、宇多田ヒカルさんの現在と、現在に至るまでの軌跡でした。

 

こうして宇多田ヒカルさんの現在に至るまでを振り返ると、かなりいろんなことがあったのが判りますね。

 

もっとも、今でも夫が無職だったり、本人の病気が完治していなかったりと、まだ問題は解決しきれていない印象ですが、それでも元気な姿を見せてくれると安心するってもんです。

 

今後も宇多田ヒカルさんの動向に、注目していきたいところですね。また宇多田ヒカルさんの音楽を聴けるのが楽しみです。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。