日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

井岡一翔に弱い噂!?評価がめちゃくちゃ分かれている件!

井岡一翔に弱いという噂が…

 

先ほど谷村奈南さんとの結婚が報じられた井岡一翔さん。とてもおめでたいニュースなのですが、井岡一翔さんにはとある噂があります。

 

それは、井岡一翔さんが弱いと言う噂。プロボクサーとして活躍中の井岡一翔さんには、以前から弱いんじゃないか? という説があるのです。

 

そのため、井岡一翔さんの評価はかなり分かれているとのこと。なんだか一時期の亀田兄弟みたいですよね。

 

そこで今回は、井岡一翔さんの弱い噂の真相と、評価をチェックしていきましょう。興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね。

 

井岡一翔は弱いのか!?評価がめちゃくちゃ分かれている件

 

ではまず、井岡一翔さんが弱いという噂の真相を見ていきましょう。なぜ井岡一翔さんは、弱いと言われているのでしょうか。

 

まず実績を見ると、井岡一翔選手は決して弱い選手とは言えないと思います。なぜなら井岡一翔さんは、世界最速で三階級を制覇しているからです。

 

しかし、この実績があってもなお弱いと言われているのはなぜなんでしょう。こちらについて調べてみると、以下のように言われていることがわかりました↓

 

明らかに弱い選手と試合をして、明白に勝ち、「井岡は強い!!」って思わせるイメージ戦略ですね。

 

引用:井岡一翔は「強い選手から逃げている」とボクシングファンの方がおっしゃる理... - Yahoo!知恵袋

 

これです。ボクシングファン的に井岡一翔さんは、「強い相手と戦わず、自分より弱い相手とばかり闘っている」。これが井岡一翔さんが弱いと言われている所以です。

 

これは一時期、亀田兄弟も言われていたことですよね。亀田兄弟も井岡選手と同様、弱い格下の相手とばかり闘っていたことが指摘され、問題になったことがあります。

 

しかし、そんな井岡一翔さんですが、最近では評価が見直されつつあるようです。

 

キッカケは、世界最速で三階級制覇したことですね。このころから井岡一翔さんは、評価が見直された印象を受けます。

 

この功績を挙げて以来、「ようやく完成してきた」とか、「攻守ともにバランスの良い素晴らしい選手」などと評価されるようになりました。

 

とは言え、現在もまだ井岡一翔さんの実力には疑念を抱く人が一定数いるようですが、これから徐々にそういう人の数は減っていくでしょう。

 

終わりに

 

以上、井岡一翔さんの弱い噂と評価について、でした。

 

今回、めでたく結婚を発表した井岡一翔さん。新たな家族も出来たことですし、今後ますますのご活躍を期待しています。

 

それでは、記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。