日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ファミコンニンテンドークラシックミニの収録ソフトや値段、予約日をチェック!

小型ファミコンニンテンドークラシックミニ発売!

 

またまた任天堂がやってくれました! とんでもなくアツい商品を発売しましたね~。

 

そう! ニンテンドークラシックミニの発売です!

 

これはファミコン世代はもちろんですが、今の若い人たちにとっても魅力的なのではないでしょうか?

 

すでに話題騒然ですからね。やはり注目されまくっているみたいです↓

 

 

私個人としても気になるファミコンニンテンドークラシックミニ。今日はこちらのニンテンドークラシックミニについて、収録ソフトや値段、発売日などを調べてみましたよ!

 

興味があれば、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

これはスゴイ! ファミコンニンテンドークラシックミニの収録ソフト一覧!

 

それではですね、まずはニンテンドークラシックミニの収録ソフトから見ていきましょうか。

 

現在公表されている収録ソフトは、なんと30タイトル! これ、第一弾の発表にしてはかなり多いですよね。「そんなに遊びきれないよ~!!」と嬉しい悲鳴が上がるのではないでしょうか。

 

ではでは、さっそくニンテンドークラシックミニの収録ソフトについて見ていきましょう~!

 

ニンテンドークラシックミニ 収録ソフト一覧】

 

おお! これ、全部名作ですね! タイトル見るだけで、思わずやりたくなるソフトが目白押しです。

 

しかもこれ、全部収録ソフトですから、わざわざソフトを買う必要がないということですよね? 

 

つまりニンテンドークラシックミニを買いさえすれば、上記30タイトルをいつでもプレイできるということ! これは素晴らしい!

 

ではでは、次に発売日や値段について確認していきましょう!

 

ニンテンドークラシックミニ、発売日や値段は?

 

さてさて、期待値超高めのニンテンドークラシックミニですが、気になる発売日やお値段はいかがでしょうか…?

 

こちらもすでに公表されていますね。発売日は2016年11月10日、お値段はなんと5980円! これは安い!

 

だって普通のファミコンって、こんな安価じゃ買えないですよ。

 

たとえばアマゾンだったら2万5千円くらいで販売されていますからね。仮にその金額を基準にするなら、ニンテンドークラシックミニの金額はその約5分の1! これはかなり良心的な価格と言えますね。

 

しかしですね、これだけ話題性が高く、かつ値段も良心的であれば、売り切れ続出が予想されますよね? それこそ以前、3dsスーファミエディションが出たときは、一瞬で完売したわけで…。

 

であれば、発売日に確実に手に入れるために予約が必須ということになります。というわけで、最後にニンテンドークラシックミニの予約情報について見ていきましょうか。

 

ニンテンドークラシックミニの予約はいつから?

 

気になるニンテンドークラシックミニの予約状況ですが……今のところ、正式にアナウンスはされていません。

 

海外ではすでに予約が始まっているとの情報がありますが、日本ではまだみたいですね。これは気長に待つしかないでしょう。もちろん、予約日が判り次第、こちらでもシェアさせていただきます。

 

そうそう、せっかくなので海外予約情報でも書いておきましょうか。

 

海外のアマゾンでは、すでに販売ページが開設されています。UKなのでイギリスのアマゾンですね。ページはこちらです↓

 

ニンテンドークラシックミニ 予約ページ

 

上記ページによれば、本体以外にアダプター、コントローラー、USBケーブルなどが同梱されるようですね。

 

いずれも日本で使えますが、アダプターのみ注意です。というのも、電圧の関係上、海外のアダプターが日本では使えない可能性がありますので。なので、海外アマゾンでニンテンドークラシックミニを予約しようと思っている人はご注意を!

 

重ねて言いますが、予約はもはや必須です。発売日以降、品切れになるのはもはや目に見えていますし、適正価格で入手するのも難しいかも知れません。

 

というのも、転売目的で買う人が絶対にいるからです。

 

実際、前回の3dsスーファミエディションの時は、転売目的で買い占めた人がいたという話です。そして現在、3dsスーファミエディションは、案の定1万円ほどのプレミアがついていますね。

 

この事例から考えると、今回のニンテンドークラシックミニのプレミア化はもはや避けられません。適正価格で手に入れるためにも、予約はぜったいにしておきましょう! 私も予約予定です!

 

では、今回の記事はこれにておしまいです。今後ともニンテンドークラシックミニについて何かわかりましたら、こちらでシェアしていきますのでよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。