日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

大阪釣り人突き落としの犯人はどこの中学校?!候補を挙げてみた!

大阪・岸和田の釣り人突き落とし事件の犯人が逮捕!

 

先日、大阪の岸和田で発生した、「釣り人突き落とし事件」の犯人が本日確保されました。

 

身柄を確保されたのは、なんと中学生4人組のグループ。事件発生当初、犯人グループは「小学校~中学校くらいの」と表現されていましたが、おおよそ予想通りだったというわけですね。

 

犯人グループの特定は、釣り人突き落としがあった近くのコンビニの防犯カメラから行われたのだとか。誰かが言っていましたが、やはり特定は時間の問題でしたね。

 

しかしこの事件、なかなかに納得がいかない事件でして。

 

というのも、ここまでのことをしておきながら、結局は少年法によって守られたからです。これ、成人だったらもっと罪が重いですよね。断じて許されることではありません。

 

そのうえ、釣り人突き落とし事件の犯人グループ、全然素性が明かされていませんよね。これでは納得が出来ないという人が多いのも頷けますよ。

 

そこで今回、釣り人突き落とし事件の犯人グループの中学校がどこなのか、調べてみることにしました。興味がある方は、引き続き記事をお読みください。

 

釣り人突き落とし事件の犯人グループ、中学校はどこ!?

 

釣り人突き落とし事件の犯人グループが挙げられたのは、本日のお昼頃です。それ以降、続報がありませんので、犯人グループの素性はいまだ未公開です。

 

さらに、犯人グループの年齢もあり、特定されるような情報が報道されることは、今後決して起こらないのでしょう。

 

とは言え、それでもせめて、どこの中学校なのかは知りたいもの。というわけで、これから候補になるであろう中学校を見ていきたいと思います。

 

さて、まずは釣り人突き落とし事件が起きた場所から再確認です。現場はこちらですね、グーグルマップを用意しました↓

 

 

それでですね、釣り人突き落とし事件の犯人が中学生グループだったことを考えると、やはりこの近辺の中学校なのでは? と考えるのが自然なわけですよ。

 

そこでこの近辺の中学校を洗ったところ、候補になるのは以下の中学校だと考えられます↓

 

 

地図を見ると、これらの中学がもっとも近いんですね。そんなわけで、ネット上では「春木中か忠岡中では?」との声が挙がっています。

 

とは言え、これはあくまで憶測ですからね。やはり正しくはニュースか特定班の方の情報を待つほかないでしょう。

 

終わりに

 

以上、釣り人突き落とし事件の犯人の中学校についてでした。

 

この事件、どうなるのだろうと気にしていましたが、無事犯人が確保されてよかったです。それと、被害者の方もケガこそ負ったものの、命に別状はないということで、一安心ですね。

 

しかしこの事件、私はもっと重く見るべきだと思います。さすがにこれだけのことをしておいて、少年法だからと言って片づけるのはどうかなと。

 

また続報がありましたら、こちらに追記します。

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。