日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

反田恭平の彼女の噂…。高校や大学から超天才だった!?

反田恭平、情熱大陸に出演!

 

先日、スズキタカユキさんの出演で盛り上がった情熱大陸ですが、今週の放送分も期待できそうですよ。

 

なんといっても、今回の情熱大陸には、あの世界的ピアニスト・反田恭平さんが出演しますからね。コレは絶対に見逃せません!

 

きっと情熱大陸の放送以降、反田恭平さんの話題で持ち切りになることは間違いないでしょう。それくらい今回の情熱大陸は、「アツい」と予想しています。

 

そこでですね、今回は反田恭平さんにフォーカスしたいと思います。主に見ていく内容は……

 

  • 反田恭平の彼女の噂!?
  • 反田恭平は、高校や大学から天才だった!?

 

以上、2点です。

 

これらの内容に興味がある方は、最後まで記事をお読みいただけますと幸いです!

 

反田恭平のプロフィール

 

まずはですね、反田恭平さんのプロフィールから見ていきましょう。さっそくチェックしていきますよ!

 

 

【反田恭平のプロフィール】

  • 生年月日 1994年9月1日
  • 現在の年齢 22歳
  • 出生地/出身地 北海道札幌市/東京都
  • 所属 日本コロムビア
  • 趣味 料理
  • 出身高校 桐萌女子高等学校音楽科
  • 出身大学 桐萌学園大学、ロシアモスクワ音楽学院

 

反田恭平さんがピアノを始めたのは、幼少期だったようですね。

 

反田恭平さんの母が音楽好きで、エレクトーンをやっていたそうなんです。そこで、息子の反田恭平さんにも音楽をさせようと思い、ヤマハの音楽教室に入室させたことが、反田恭平さんがピアノと出会うキッカケだったのこと。

 

ただ、反田恭平さんのご両親は、よくある音楽一家ではなかったみたいです。

 

通常、音楽一家と言えば、子供に対してめちゃくちゃ厳しいです。毎日何時間もピアノの練習をさせるのはもちろん、教育方針はスパルタそのもの。コレがトラウマで、音楽を辞めてしまう子供が続出するくらいですからね。

 

ですが、反田恭平さんのご両親は真逆でした。とても自由にやらしていたみたいですし、反田恭平さんのお父さんに至ってはピアノに対して少し否定的だったと言われているほどです。

 

ちなみに反田恭平さん、このころからすでに才覚を現していたようでして。というのも、当時からすでに母がエレクトーンで弾く曲を耳コピ(=聴いただけで演奏を再現すること)していたらしいんですよ。

 

にもかかわらず、反田恭平さんが本格的にピアノをやり始めたのは、彼が12歳の時です。これは桐萌学園の音楽教室「仙川教室」に入室したことがキッカケになったようです!

 

では、次に反田恭平さんの高校~大学時代のエピソードを見ていきましょう。

 

反田恭平の高校時代~大学の功績が半端ない…

 

現在、各方面で世界的ピアニストと称賛される反田恭平さんですが、そんな反田恭平さんは高校~大学時代から多くの功績を残してきました。

 

まず、反田恭平さんの高校時代。そもそも入学時からすでにスタートが違います。

 

というのも反田恭平さんは、桐萌女子高等学校音楽科には、桐萌学園大学音楽部門から報奨金を受けて入学しているのですよ!

 

わざわざ学校側から報奨金が出るということは、それだけ桐萌女子高校音楽科が反田恭平さんを欲しがったということ。ちなみに報奨金をもらって入学する生徒は、圧倒的に数が少ないそうです。

 

さらに、同校はただでさえ入学が難しいとされている学校です。過去にピアノコンクールでの入賞経験がある人でも、そうたやすく入学することは出来ません。

 

にもかかわらず、むしろ学校側からオファーがあるなんて……よほど反田恭平さんの才能が光っていたということでしょう。

 

事実、桐萌女子高校音楽科の見る目は正しかったです。学校側の予想通り、反田恭平さんは高校時代に大活躍しました。

 

なんといっても、反田恭平さんは高校の時に日本音楽コンクールで優勝していますからね。ちなみにこちらのコンクールは日本屈指のコンクールで、ピアニストだけではなく、各メディアからも注目度が高いコンクールです。

 

こうして功績を残しまくった反田恭平さんは、特待生扱いで桐萌学園大学に入学。しかし反田恭平さんは同大学に入学して間もなく、ロシアへ留学することになります。

 

ロシアに留学した反田恭平さんは、相変わらずその才能を発揮しまくっていました。

 

もっとも注目されたのは、チャイコフスキー記念音楽院での出来事。なんと反田恭平さん、チャイコフスキー記念音楽院においては、日本人最高得点を樹立します。

 

この結果は圧倒的で、ロシアモスクワ音楽院には主席での入学が決定。そこからはご存じのとおり、世界的ピアニストとして注目され、現在に至ります。

 

では、最後に反田恭平さんの彼女の噂を見ていきましょう!

 

終わりに:反田恭平の彼女の噂は?

 

ではでは、最後に反田恭平さんの彼女の噂を見ていきましょうか。

 

22歳、イケメンピアニスト。これだけでもモテそうですよね、反田恭平さん。

 

しかも大学はロシアですし、きっと周りにはかわいい女の子がたくさんいることでしょう。であれば、彼女の噂など立ちまくりなのかなと思いきや……。

 

なんと反田恭平さん、現在彼女はいないみたいです。

 

それどころか、過去にも噂が立ったことすらありません。今まで彼女が出来たことがないというのは考えにくいですが、少なくとも現在彼女はいないみたいですね。

 

それもそうでしょうね。だって現在の反田恭平さんがいる環境って、かなり刺激的な環境だと思うんですよ。

 

かなりレベルが高い環境ですから、きっと毎日がエキサイティングでしょう。そんな素晴らしい環境下で、大好きな音楽に没頭できる。きっと私なら、恋愛しようだなんて考えもしませんね。

 

とは言え、反田恭平さんはめちゃくちゃ魅力的な人ですから、将来的には彼女が出来て、結婚もされるのでしょう。その時、どんな方と結ばれるのかが楽しみです。

 

ではでは、今回の記事は以上とさせていただきます。最後までお読みいただき、ありがとうございました。