日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

市場寿司なんば店のわさびの量は?韓国人に増量サービス中だった?

市場寿司なんば店で、わさびの量が多いとの指摘が!

 

昨夜のニュースで、「市場寿司なんば店が提供するお寿司のわさびの量が多い」という報道がありました。

 

これを知らせたメディアによれば、市場寿司なんば店のわさびの量について指摘していたのは、いずれも外国人とのこと。とくに、韓国人の方からの声が多かったようです。

 

この指摘どおり、市場寿司なんば店側も、わさびの量については認めているとのことですね。

 

もっとも、市場寿司なんば店は、このわさびの量については差別ではないと主張しています。いわく、「以前から外国人の方からわさびの量を増やしてほしいという意見があった」とのこと。なので、市場寿司なんば店側からすれば、外国人の方からの要望に応えたつもりだったのでしょう。

 

ここで気になったのは、やはりわさびの量です。これだけ大きなニュースになるくらいのわさびの量って、いったいどれくらいの量なんだろう……と気になったわけですよ。

 

そこで今回、市場寿司なんば店が実際にどれくらいわさびを付けていたのか、その画像を探してみました。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

これは多いの? 市場寿司なんば店のわさびの量の画像!

 

ではでは、さっそく市場寿司なんば店のわさびの量をチェックしていきましょう。

 

ここで以下のツイートを確認してください。こちらに掲載されている画像は、市場寿司なんば店のわさびの量です↓

 

 

いかがでしょう? 私的には、「そんなにいうほどわさびの量多いかな?」と思ったのですが…。

 

まぁ、これに関してはそれぞれ価値観があると思いますから、ひとまず私の意見は抑えまして。少なくとも、前々からわさびの量が多すぎると指摘が多かったのは事実のようです。

 

こちらは、市場寿司なんば店の口コミ・評判を見れば明らかですね。たとえば、以下のツイートを見て頂ければ!

 

 

まぁ、このツイートの真偽は判りませんが、以前から市場寿司なんば店の利用者から、こういった意見はたびたび寄せられていたようです。実際、その現場を見たことがあるという方もいらっしゃるくらいですからね。

 

こうした意図が市場寿司なんば店にあったのだとしたら……。うーん、複雑ですよねぇ。たしかに韓国人の方って、辛いものが好きなイメージがありますし、そのイメージどおりいくなら、わさびの量を増やして辛くしよう、というのは自然な発想ですからね。

 

市場寿司なんば店の評判・口コミは?

 

こちらも気になって調べてみました。市場寿司なんば店の口コミ・評判ですね。

 

主に食べログツイッターを参考に同店の評判をチェックしてみたんですが、正直全然悪くないんですよ。というか、むしろ評判は上々だと感じました。

 

よく言われているのは、以下の3点です。

 

  • ネタが大きくて良い
  • 値段の割においしい
  • 対応が良い

 

このようですね。私自身、市場寿司なんば店に行ったことがないのでアレですけど、少なくとも口コミや評判を見る分には、ふつうに良いお店なんだなという印象です。

 

参考までに、食べログから口コミを一部引用します。どうぞ↓

 

こちらの市場寿司さんは、ネタと価格のバランスがとても良いので安心して食べまくる事が出来ます♫

 

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27045429/dtlrvwlst/20821259/?lid=unpickup_review

 

それに、実際食べた人の感想では、わさびの量が多い! というのは見当たりませんでしたね。

 

となれば、やはり韓国人の方にのみわさびの量を増やしていたか、そもそも味覚の問題であったかのどちらかでしょう。

 

終わりに

 

市場寿司なんば店のわさびの量については、様々な意見があるようですが、個人的には市場寿司なんば店が言うように、差別的な意図はなかったんじゃないかなと。おそらく店側の主張どおり、サービスのつもりだったと思われますね。

 

まぁ、今後はわさびの量について対応を変えていくみたいですし、ひとまずはこの騒動、落ち着いたということでいいんじゃないでしょうか。

 

ではでは、今回の記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。