日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

つくば市小野川小学校の給食スープに白い異物が!塩素の正体はなに?

つくば市小野川小学校の給食スープに、白い異物が…

 

本日も気になるトピックを発見しました。すでに皆さんご存知でしょうが、つくば市小野川小学校の給食に、白い異物が混入していたという事件です。

 

この白い異物が原因で、児童3人が不調を訴えているとのこと。現在、白い異物の正体については解析中で、まだ正体が判らないとのことです。

 

そんな中、すでにこの白い異物について、様々な憶測が飛び交っています。やはり話題性の高い事件ですから、皆さん気になるのでしょうね。

 

かくいう私も、この白い異物は気になりました。小学校で白い異物……塩素が入っていて、しかも固形物っていったいなんなんだろうって、気になって仕方がないんですよ。

 

そこでですね、今回はつくば市小野川小学校の給食に混入した、白い異物の正体について考えてみます。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読み下さいね。

 

つくば市小野川小学校の給食スープに混入した白い固形物ってなに??

 

それではですね、さっそくつくば市小野川小学校の給食に混入した、白い異物の正体について考えてみたいと思います。

 

現状、この白い異物について判っていることは、以下のとおりですね。

 

  • 500円玉くらいのサイズで固形
  • 色は白い
  • 固形物の周囲に泡が見られた
  • 塩素が入っている

 

なるほど。もうこの情報だけで、ある程度特定できちゃいますね。

 

私が思うに……つくば市小野川小学校の給食に混入した白い異物とは、固形塩素剤のことではないでしょうか?

 

固形塩素剤とは、プールに入っているアレです。プールがある学校ならば、ほぼ100パーセントおいてあるはずです。

 

そして、特徴も一致しますね。固形塩素剤のサイズはちょうど500円玉くらいの大きさですし、色はもちろん白ですよね。あと、水の中に入れると泡が立つというところまで、特徴が一致しています。

 

ちなみに私以外にも、つくば市小野川小学校の給食に混入した白い異物は、固形塩素剤とにらんでいる方がたくさんいるみたいです↓

 

 

となれば、コレはほぼ100パーセント意図的にやったってことですよね。そしてそうなると、第3者の手によるものだと確定します。

 

終わりに

 

私を含めて多くの方が、つくば市小野川小学校の給食スープに混入した白い異物は、固形塩素剤とにらんでいます。

 

が、これはあくまで私たちの予想であり、オフィシャルに発表があったわけではありません。やはり詳しくは、続報を待たなければいけないですね。

 

この件については、今後も詳しく追っていきたいと思います。何か続報がありましたら、改めてコチラでシェアさせて頂きますね。

 

それでは、今回の記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。