日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

ミラ・ビゾットのインスタが凄い!筋トレ効果は精神にも影響大!?

アメリカ・マイアミ州在住の、ミラ・ビゾットちゃんがスゴイ!

 

今週の仰天ニュースは3時間スペシャルです。

 

放送予定内容を確認しましたが、どれも面白そうな内容で、いまから放送が楽しみですね~。

 

中でも特に気になったのが、ミラ・ビゾットちゃんについてですね。ミラ・ビゾットちゃんは、仰天ニュースで9歳のムキムキ少女として紹介される予定です!

 

なんか、9歳のムキムキ少女ってだけで、かなり興味がそそられるじゃないですか。そんなわけで今回は、仰天ニュースの放送に先駆け、ミラ・ビゾットちゃんについて調べてみたんですよ。

 

興味がある方、引き続きお付き合いいただければと思います!

 

ミラ・ビゾットちゃん、いじめを乗り越えるためにムキムキに!

 

9歳のムキムキ少女、ミラ・ビゾットちゃん。彼女の体を見れば一目瞭然ですが、9歳ではありえないレベルの体つきをしています。

 

当然ですが、ふつうに生活しているだけではミラ・ビゾットちゃんのように、ムキムキになることはあり得ません。それに年齢も9歳ですし、常識的に考えてあんなにも筋肉がつくことは考えられないのです。

 

かと言って、何もミラ・ビゾットちゃんが特異体質というわけではありません。ミラ・ビゾットちゃんは、ちゃんとワケあってムキムキの体になったんですね。

 

で、そのワケですが……これは、ミラ・ビゾットちゃんが同級生からいじめを受けていたことに起因します。

 

ミラ・ビゾットちゃんは、かつて学校の同級生からヒドイいじめに遭っていたそうです。しかも短期間ではなく、その期間は1年近くにもおよびました。

 

ふつう、そんなにも長い期間いじめが続くと、心が折れそうになりますよね。ましてやミラ・ビゾットちゃんのように年端も行かない少女ならなおさら。不登校になってもおかしくないと思うんです。

 

しかし、ミラ・ビゾットちゃんの選択は違いました。なんとミラ・ビゾットちゃん、いじめを乗り越えるために、筋力トレーニングに励むようになります。

 

ミラ・ビゾットちゃんが筋トレを始めたのには、キッカケがありました。それは、ミラ・ビゾットちゃんの父である、クリスチャン・ビゾットさんが運営するジムでした。

 

クリスチャン・ビゾットさんは、フォーカスド・ムーブメント・アカデミーというトレーニングジムを運営しています。コチラ、かなり本格的なジムで、地元ではガチのボディビルダーの方も通うジムなのだそうですよ。

 

そこでミラ・ビゾットちゃんは、かなりストイックにトレーニングに励みました。

 

具体的には、月曜から金曜まで、毎日みっちり4時間ほどの筋トレに取り組みます。トレーナーもついていたらしく、バックアップ体制もばっちりだったそうです。

 

結果、ミラ・ビゾットちゃんは心身ともに強くなりました。体はご覧の通りムキムキに、それに伴っていじめに負けない強い心も育まれたとのことです。

 

筋トレ効果は精神にも影響大!?

 

実際、筋トレは体のみならず、精神面も鍛えられることが実証されています。

 

これは体と精神に密接な関係があるためです。なので、体を鍛えれば鍛えるほど心も強くなり、精神面での向上が期待できるんです。

 

実例として、筋トレをするようになってから自分に自信が持てるようになったとか、性格が変わったという報告が多数寄せられています。ですので、「筋トレをすれば心も強くなる」というのは詭弁でもなんでもありません。純然たる事実です。

 

ミラ・ビゾットちゃんも、見事にこの事例に当てはまっていますね。ミラ・ビゾットちゃんも筋トレを行う中で心が鍛えられ、結果としていじめを受けることがなくなりました。

 

それだけではなく、ミラ・ビゾットちゃんは考え方も前向きになったと言います。

 

ミラ・ビゾットちゃんがいじめに悩まなくなったころ、彼女は「いじめ反対を訴えたい!」と強く思うようになったのだそうです。

 

それを体現するために、ミラ・ビゾットちゃんは自ら行動を起こしました。なんと若干9歳にして、バトルフロッグレースBFX24への参加を決意するのです。

 

このレースは、アメリカの特殊部隊・sealsが考案した超ハードなレースです。

 

こちらは鍛え上げられた成人男性でも完走が難しいと言われているほどで、普通に考えればミラ・ビゾットちゃんのような年端も行かない少女が参加することなんて、ただの無謀としか言えません。

 

ですがミラ・ビゾットちゃん、なんとこのレースを完走しました。歴代最年少ということで、当時海外メディアではかなり話題になったようです。

 

この実績を持って、ミラ・ビゾットちゃんはいじめ反対を訴えました。これは大きな反響を呼び、多くのメディアがこぞって取り上げたとのことです。

 

ミラ・ビゾットちゃんのインスタグラムがすごい!

 

海外では超有名人のミラ・ビゾットちゃんですが、彼女のインスタグラムも大人気なのだそうです。

 

そこで今回の記事の最後に、ミラ・ビゾットちゃんのインスタグラムアカウントの中から、いくつか写真をご紹介したいと思います。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

もうね、写真を見るだけですごいですよね。何がスゴイって気迫がすごい! ふつうにかわいい女の子なんですが、トレーニングに励む姿には強い意志が感じられます。

 

今後とも、ミラ・ビゾットちゃんの活躍には期待したいですね。バトルフロッグレース完走の次には、どんな偉業を成し遂げてくれるのか……。いまから楽しみです!

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。