日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

川島道行の出身高校・大学は?偏差値がヤバい!

川島道行さん逝去

 

本日、川島道行さんが逝去されたとの報道がありました。以前から脳腫瘍と戦い、余命宣告をされていた川島道行さんですが、とうとうお亡くなりになられたようです……。

 

この報せは、私としても非常に残念で仕方がありません。ブンブンサテライツの音楽が好きでしたし、これからももっとたくさんの曲を聴きたいなと思っていたからです。

 

皆さんも私と同様、非常に悲しんでいらっしゃるようですね。すでに各地では、川島道行さんの逝去に対して悲しみの声が続出しています。

 

そこで今回、改めて川島道行さんについて振り返ろうと考えました。ご興味がある方は、引き続き記事をお読み下さい。

 

川島道行のプロフィール!

 

ではまず、川島道行さんのプロフィールから確認していきたいと思います。

 

普段、何気なくブンブンサテライツの音源で川島道行さんの存在を認識していましたが、経歴についてはそこまで調べたことがありませんでした。ここで改めて、川島道行さんのプロフィールを確認していきたいと思います。

 

川島道行のプロフィール】

  • 出身地 秋田県
  • 生年月日 1969年8月24日
  • 享年 47歳
  • 出身高校 秋田南高校
  • 出身大学 都内の大学
  • 妻 須藤理彩

 

以上が川島道行さんのプロフィールです。秋田県出身の方ですね。

 

川島道行さんの出身高校とされている秋田南高校は、かなり偏差値の高い高校です。公開されている偏差値は65となっており、この偏差値からバリバリの進学校と予想されますね。

 

実際、東京大学早慶上智などの難関大学や、MARCHや関関同立などの有名私立に進学する生徒を毎年多数輩出しています。

 

川島道行さんは、高校を卒業したあとは東京都内の大学に進学するのですが、これまでに川島道行さんが出身大学を明かしたことがないため、具体的に都内のどこの大学かまでは特定することが出来ませんでした。

 

ただ、秋田南高校出身者の進学先を見ると、有名私立や国立大学が多いので、川島道行さんの出身大学も同様なのでは……と予想されます。

 

ちなみに川島道行さん、ブンブンサテライツの相方と出会ったのも大学時代だったみたいですね。出会ってすぐに意気投合し、音楽活動を始めたのだそうですよ。

 

終わりに:川島道行の妻の須藤理彩について!

 

ここまで川島道行さんにフォーカスしてきましたが、移行は川島道行さんではなく、妻の須藤理彩さんにフォーカスしたいと思います。

 

須藤理彩さんについては別記事にまとめましたので、お手数ですが以下のリンクをご確認頂ければと思います↓

川島道行の妻・須藤理彩についてはコチラ!!

 

それでは、今回の記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。