日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

小林裕真の母のブログから精神疾患が統合失調症と判明!やはり無罪になる?

小林裕真容疑者、統合失調症だった…

 

本日起きた、門真での事件。こちらの事件が、各メディアで報道されて以来、かなり多くの注目を集めているようです。

 

やはり内容が内容だけに、気になる方が多い様子。みなさん、各々で小林裕真容疑者について調べているようですね。

 

もちろん、私個人としても、小林裕真容疑者については調べております。すると、いくつか小林裕真容疑者に関連する情報を見つけることが出来ました。

 

今回は私が調査した小林裕真容疑者の情報のうち、小林裕真容疑者の病名と、その母のブログを紹介したいと思います。

 

以上の内容に興味がある方は、引き続き記事をお読み頂ければと思います。

 

小林裕真の母のブログから、小林裕真が統合失調症だったことが判明!

 

メディアでは精神疾患で、精神病院に通っていたと報道されていた小林裕真容疑者。その病気についても、関心が集まっているようです。

 

たしかに、犯行の内容的に、精神病を疑う節はありましたからね。こうなると気になるのは、やはり正式な病名でしょう。

 

それでですね、小林裕真容疑者の精神疾患が、どういったものなのか。こちらについても調べてみたのですが、どうやら小林裕真容疑者は、統合失調症を患わっていたようです。

 

ソースは、小林裕真容疑者の母が書いたブログです。こちらのブログには、小林裕真容疑者が統合失調症であったという話が綴られています。

 

https://archive.is/8lxIU

 

小林裕真容疑者は、母が綴ったこのブログから、一度公立の高校に入学したことがあったようですね。

 

ですが、その高校に在学時、不登校になり……そこから23歳に至るまで、引きこもりだったようです。

 

そして、定時制高校に入学したのが小林裕真容疑者が23歳のころ。となると、昨年の入学なのでしょうか。

 

しかし、せっかく社会復帰したのもつかの間、今回の事件を起こしてしまいました……。なんというか、心苦しいです。

 

それに、小林裕真容疑者は母子家庭のようですし、母にかかる負担も大きいですよね…。

 

小林裕真容疑者は無罪になる?

 

私が思うに、今後小林裕真容疑者は無罪になる可能性が高いと思われます。

 

というのも、容疑者に精神疾患が認められた場合、無罪になるという事例がほとんどだからです。

 

これは、「本人に判断能力が欠如しているため」というやつですね。みなさんもこれまでに聞いたことがあると思います。

 

ですが、それでもやはり個人的には、小林裕真容疑者はもちろん、母のためにもきちんと罪を償って欲しいですね。

 

今後どうなっていくかはわかりませんが、ひきつづき続報を待ちたいと思います。

 

では、記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

【関連記事一覧】

小林裕真容疑者の定時制高校についてはコチラ!